不来庵書房 裏庭倉庫

不定期更新・内容雑多・未確認情報散在
基本的に、小生の琴線に触れたニュースを集めただけです……
雑記・雑感も少々。

どこの国にも***はいるもので……

2005-10-14 | Weblog
韓国法相の指揮権発動 「親北」大学教授、逮捕・拘束“待った” (産経新聞) - goo ニュース

隣国のことではありますが。

無論、思想の自由・学問の自由というのは現代民主国家では守られねばならない原則なので、逮捕差し止めは当然といえば当然です(でも親日的発言だったら問答無用で……だろうなぁ)

しかしながらこの姜禎求教授の論法はめちゃくちゃ、というか、よく教授の地位が保てると感心するほかない話です(とはいえ、日本の左巻きな文系教授連も大同小異ではあります)。
姜教授の言説どおり1ヶ月で北朝鮮が半島を統一していたら、半島中が今や世界に隠れなき監獄国家になっていたわけで、教授自身もはるか以前に強制収容所送り間違いなし(あ、それとも平壌大学のえらいさんかな)。
どちらの方が朝鮮民族にとって幸福か、客観的に見れば明らかなはずなんですが……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潔きかな | トップ | これだから中国は、といわれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿