不来庵書房 裏庭倉庫

不定期更新・内容雑多・未確認情報散在
基本的に、小生の琴線に触れたニュースを集めただけです……
雑記・雑感も少々。

北野武監督、ジャニー氏性加害問題に言及「大問題になったのも時代の流れ」自らの体験も「日本…

2023-11-15 | にゅうす
ちょこちょこジャニーズ問題について書いていたりしますが、特に私自身がジャニーズのタレントのファンというわけではありません(親族に、所属タレントだったH氏のおっかけがいましたが&母が『VS嵐』を欠かさず視聴していたことも)

時代の流れ、といえばまさにその通りで、北公次さんが手記を出版した頃にしっかり社会的制裁を受けさせていれば、と、死んだ子の年齢を数えても仕方ないことを言う他なかったりします。

未だに私の父は芸能人を「河原乞食※」呼ばわりすることもあるくらいで、かなり古色蒼然たる感覚の持ち主なのですが。
※その昔、芸能関係の漂白民は河原に小屋をかけて興行していたという故事に由来する蔑称。
中から見てもそりゃひどいものだった、という証言は大御所だからこそ言えるのかもしれません。若手がこんな事を言ったら、仕事がなくなる恐怖と戦うことになるでしょうから。

『首』の方は……どうなんでしょうね(北野映画は今一つ私の感覚に合わない)
今年の大河よりはまともなお話だとは思いますが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級外車を次々レンタル「乗... | トップ | 内閣支持21.3%、最低更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿