加東市議会議員・藤尾潔の出る杭日記

出ない杭は地面で腐食します。杭を打つ手も結構しびれているはず。
打たれないような杭では使い物になりません。

予算の余裕はあるのかないのか。

2018-10-12 21:34:27 | Weblog
◎折り込みチラシは、諸事情があり明日の朝刊になります。

◎右のfacebookページに書かせていただいたように、東条文化会館の指定管理者の公募が始まりました。指定管理料は、9月議会一般質問では現行の1500万円をベースに最低賃金や光熱費の上昇分を見込む ということでしたが 1770万円上限で募集されていました。必要な経費を積み上げたとのことでしたが。管理期間も5年になっていました。

◎今日は 商工業振興協議会があったので傍聴をさせていただきました。
人材の確保が優先課題のようで、地域企業の説明会をどういう形でやるのかという話
をされていましたが 大学4回生対象に就職の説明会をするのか 3回生対象にインターンシップの説明会のようなものを(ダイレクトに就職に結びつかなくとも)するのか
という話があり

(私もそう思いましたが)「両方やれないんですか」というご意見があり
市役所は「新規の事業でもあり、予算の関係で2回はなかなか・・・」と言われていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿