![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/e9/dfe1e5b5155caf53d13401c2db87d6c2.jpg)
E型ネタばかりでもあれなので、カプチーノ。
キット物のインタークーラーじゃつまらない(オーナー意見)、パイピングが非常に目立って嫌(私の意見)という事で候補に挙がったのが最近の欧州車に良く見られる横長のインタークーラー。コアの厚み、幅(高さ)で流量が、長さで冷え具合が変わるはずだから、良く冷えるはず。というわけで流用してみる事に。
オーナーさんが付きそうなものを用意してくれました。コアのチューブ部分の作りが良く、流量は十分な感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/9f/dc953cc589e8599b02b98fc70a485f90.jpg)
付けました。パイピングは悪くない感じ。コア見えない画像しかなかったwかなり大変だった…。レスポンスや冷え具合が気になる所。ECUセッティングではっきりするはず。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ae/c949a1bf7df1365a87e0f417395597a1.jpg)
E型のオーバーホールも順調に進んでます。ラッピング済みクランク&WPC処理済みメタル。
続く。
キット物のインタークーラーじゃつまらない(オーナー意見)、パイピングが非常に目立って嫌(私の意見)という事で候補に挙がったのが最近の欧州車に良く見られる横長のインタークーラー。コアの厚み、幅(高さ)で流量が、長さで冷え具合が変わるはずだから、良く冷えるはず。というわけで流用してみる事に。
オーナーさんが付きそうなものを用意してくれました。コアのチューブ部分の作りが良く、流量は十分な感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/9f/dc953cc589e8599b02b98fc70a485f90.jpg)
付けました。パイピングは悪くない感じ。コア見えない画像しかなかったwかなり大変だった…。レスポンスや冷え具合が気になる所。ECUセッティングではっきりするはず。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ae/c949a1bf7df1365a87e0f417395597a1.jpg)
E型のオーバーホールも順調に進んでます。ラッピング済みクランク&WPC処理済みメタル。
続く。