FRS

Performance Engineering

2ZZ オイルパンバッフル 量産準備完了 *価格追記しました

2020-09-10 21:52:44 | エンジン ZZ系
2ZZエンジン用のオイルパンバッフルプレートの量産化の目処が立ちました。

当社で使用する分を試作レベルで一部内製にて製作していたのですが、正式に販売するに当たり、溶接や切断のクオリティーを引き上げたく協力してくれるところを探していたのですが、漸く見つかりました。試作ロットですが、完成しましたので写真を紹介いたします。

サーキットにてテスト済み、油圧のドロップはかなり改善できております。アルミ製のオイルパンは長期使用で振動によりクラックが発生、オイル漏れが発生する場合があるのですが、スチール製の純正オイルパンを使用するため、オイルパンの破損は起こりにくくなります。


ボックスタイプはバッフルボックス、バッフルプレートに加え、ステー加工済みのオイルストレーナー、オイルストレーナーロワーダウンスペーサーがセットとなります。バッフルシステムに加え、ロワーダウンキットでストレーナーの吸い口を下げることで油面より露出しにくくなります。
ステーのデザインは製品版ではより軽量になるよう変更しております。バッフルボックスキット56,650円(税込)


ボックスタイプまでは必要ない方、既にバッフル入りオイルパンを使用している方向けにプレートタイプとしても販売致します。
こちらはバッフルプレートとオイルストレーナーロワーダウンキットのセットとなります。バッフルプレートキット16,500円

他に要望があればオイルストレーナーロワーダウンキットのみの販売も可能です。2ZZ用と1ZZ用をご用意いたしました。各2420円

次回、Elise&Exige向けにお得なキャンペーンをお知らせする予定なのでお楽しみに。


最新の画像もっと見る