フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

12月なんだなあ~

2021-12-04 | 日常いろいろ
もう師走に入ってしまいました。

父の死やるいのお迎え、コロナ禍のオリンピックなど色々あった年でした。
あ、あと自分の体調面で、生まれて初めて耳鳴り&眩暈と更年期症状を経験しました。
(耳鳴り&眩暈は漢方薬で改善したけど、ホットフラッシュは継続中)


既に獣医さんに診てもらってますが、きょうちゃんの「飛びほっぺ」も気になります。


るいもそのうち健康診断に連れて行かねば…

あと、どうでもいいですが最近の出来事など

↑とうとうキッチンの混合水栓を買い替えました。17年使用して(…って、このマンションに来て17年も経ってるのか…!)お湯の出も悪く、水栓を左右に動かすこともできなくなってきたので。排水口の掃除前なのでモザイク(笑)

う~ん、やはり水回りが新しいと気分がいい!なんとなく掃除する気が出てくる。


これもどうでもいいんですが、駅に貼ってあるショッピングモールのポスター。スヌーピーのこのなんともいえない表情(笑)。こんな口してるスヌーピーって初めて見た。


通勤途中の銀杏の木。
そういえば今年は紅葉を見に行かなかったなあ。

来年こそは、みんなが好きなところに行けるようになりますように…!!


…あと、10月のキャンプと11月の横浜散策の日記を今頃書きました(苦笑)。
宜しければご覧ください~↓
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« お迎えしました | トップ | 【第5回】ソレイユの丘【年... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2021-12-08 20:20:17
あっという間に12月ですね〜

きょうちゃんもるいちゃんも元気そう^ - ^

藤井さんそちらに住み始めてもう17年なんですね
まだ10年位な気がしてました(^^;)
うちも先月蛇口取り替えたよ
蛇腹な蛇口にしようと思って買ってきたけど
使えない事が判明して、結局元の型と同じ物をとりつけたの
事前調査は必要だね(笑)

銀杏の木キレイだね
空もキレイ青と黄色が素敵です!



返信する
Unknown (かりんとうさんへ●藤井)
2021-12-09 20:05:07
そうなんですよ…
私も10年かそこらのような気がしていたのですが、
なんと17年ですよ! お、恐ろしい~~~!!

かりんとうさんのお家でも取り換えましたか。
蛇腹タイプだとグネグネと好きなように動かせて便利そうです。
ウチで今まで使っていたのがホースが引き出せるタイプ
だったのですが、ほとんどホースを伸ばして使わなかったので
結局シンプルなものにしました(笑)
いや~老朽化が進んできて、2年ごと位で何かを買い替えしなくては
いけなくなりますね…(;´Д`)
返信する
Unknown (ともっち)
2021-12-14 00:01:14
とびほっぺ、初めて聞きました。
イエローフェザーは知ってましたが。
肝臓、腎臓疾患の疑いの他に、ホルモンバランスの影響というのも
あったので、どうなんでしょうね。
病院には既に行ったとのことですが、まだはっきりした診断は
出ていないのですか?
気にする程のものではない事を願います!

るいちゃん、可愛らしいくりくり坊主になってるー(笑)
いや、坊主じゃないかもしれないけど。
けっこう馴れましたか?
きょうちゃんの反応は?


このスヌーピーの表情、海外の漫画の中ではわりと
出てきます!
けっこう生意気などや顔もするんですよ(笑)
返信する
Unknown (ともっち)
2021-12-14 00:05:53
いい忘れましたが、とうとう更年期障害出てきましたか?
ホットフラッシュってホントめんどくさいです。
特に今の時期だと寒いと思ったら暑かったりで油断したら
風邪引くので気をつけて!

ホントフラッシュ専用の漢方薬飲みましたが、無駄でした(苦笑)
返信する
Unknown (ともっちさんへ●藤井)
2021-12-14 23:05:14
たしかホルモンバランスの事も獣医さんが言ってたみたいです。
イエローフェザーもそうですが、羽の色がいつもと違うというのは
内臓の異常を表しているんですよね…
次の換羽で正常に戻らなかったらまた病院に来てくれとのことなので
来年の春まで特に体調に留意したいと思います。

るいは、かなり人間好きになってくれてます(*´▽`*)
きょうちゃんの事はその次かな?
たまに同時放鳥をすると、きょうちゃんのところへ飛んで行って
それにきょうちゃんがビックリして飛び立つ→つられてるいも飛ぶ
という騒がしい状態になります(苦笑)
その後はるいはきょうちゃんを追っかけたりせず、人間の手にとまり
に来ますね。
るいはこの環境に慣れてくれているけど、きょうちゃんがるいに
慣れるのはもうちょっと時間がかかりそうです

スヌーピー、こんな味わい深い顔もよくするんですか!?
キス待ちみたいでカワイイですよね。
ドヤ顔も見たい!検索でヒットするかしら(*´▽`*)

寒くて毛布に包まってたはずなのに、急にカーっと熱くなって
首に汗をかいて目が覚める…非常に不快ですね。
こんなのが何年も続くなんて嫌すぎる~!
確かに暑かったり寒かったりで、どっちにも対応できるように
しておかないと風邪をひきそうですね。ありがとうございます!
お互いどうにか乗り越えたいですな(;´Д`)

返信する

コメントを投稿