フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

うわ半年振りくらいの日記…

2010-08-08 | アニメ漫画ゲーム
近況のようなメモのような自分語り

●映画「インセプション」

「タイタンの戦い」(笑)以来久しぶりの映画です。「アリエッティ」と悩んで
結局「インセプション」に。
冒頭から展開が速くてついていけるか心配になったりしつつも楽しめました。
映像も面白くて、何より中だるみがないのが素晴しい。捨てキャラもいないし。
よくわかんないところもあったので、レディースディに見てこようかなあ仕事帰りにでも。

●アニメ&漫画

 「少女ファイト7巻/特装版」
 「ジャンルが少女ファイトの、超豪華執筆人アンソロジー」的なB5判の
 本が付いてます。週刊少年誌風の表紙が素晴しい。中身も懲りすぎ。

 「屍鬼8巻&ビジュアルワークス」
 表紙の夏野・・・ゾンビ色してるじゃないか!
 さておき、アニメの出来が良くて嬉しいです。OPは何度も見てしまう。
 そういえばバクチクは以前も吸血鬼のアニメの主題歌やってたなあ。
 (それから聞くようになったんだけど)
 静信さん、ステキ・・・
 久しぶりにアニメを1話から録ってます。

●仕事・・・

 今週末はお盆なので、出勤率低し。
 職場的には85%を目標にしてるらしいが、ムリに決まっておろう。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2011-01-03 23:31:39
コメント


ともっち2010年08月08日 20:58
お!屍鬼のイラスト集も買ったのですね!?
私も悩みましたが、ちょっと今は控えてます(苦笑)

そうそう、アニメいい出来ですよね。
ちょっとまさおが漫画以上に気持ち悪いけど(笑)

うちは地デジテレビで録画したものをDVDにダビングして
居間にあるアナログテレビで見ているのですが、何故か画面の左右上下が切れてしまうのです。でバクチクのくちづけのタイトルが
「TICKのづけ」になっていて大笑いしました。

がんばってますよねこのバンド。



藤井2010年08月08日 21:34
●ともっちさんへ

 正雄、アニメのは予想以上にキモかったですね(笑)。
 白い肌に桃色の唇・・・そしてあの性格。最期は誰にも看取られず
 ちょっと可哀想でした。

 ビジュアルワークスは、コミックの表紙の他のカラーイラストは
 公式HPにも載っているみたいですね。
 http://www.okiagari.net/index.html
 キャラクター設定のラフ画や取材で撮影した写真が見られるので
 私的には満足でしたよ!

 BUCK-TICKは藤井が愛する数少ないバンドの1つです。
 おじいちゃんになってもこんな曲を作っていって欲しいです(笑)。



きなこ2010年08月12日 15:59
お久しぶりです!^^
インセプション今週行こうと思ったらダンナが仕事で駄目になりました
近くの映画館は夏休みが終わるまで混雑してそうで、レディースデイなんてたぶん入れない。(>_<)アリエッティも観たいですよね~。魔法使いの弟子やヒックとドラゴンもよさげ^^
屍鬼のイラスト集買ったんですね。私も迷ったんですけど、SQ買っているから、後でいいや~と思って、カズアキの方を買ってしまいました。もうイラスト集買いすぎて置き場がない



藤井2010年08月13日 16:27
●きなこさんへ

 おおぉ~!!お久しぶりでっす(・∀・)♪お元気でしたか?
 インセプションは人気あるので、夏休み後も上映してそうな予感・・・
 アリエッティはDVD待ちでいいかな~とも思うのですが
 来月あたりにジブリ美術館を計画しているので、やっぱり見ておこうかなと
 悩んでおりますw
 
「カズアキ」聞いて、勝手にシキアキとか想像してました(←バカ)
 屍鬼のは、特に書き下ろしなどはなくアニメ版の紹介本っぽいので
 優先順位低めでいいと思いますよ~。
 
 しかし置き場がなくなるほどのイラスト集って・・・!!夢のようです(*´д`*)
 最近は専ら古本のイラスト集を買っております。
 先日、萩原一至と江口寿史の本をゲットしました。
 いのまたむつみ神のも全部そろえたいところです。



きなこ2010年09月08日 15:26
インセプション観てきたよ~~~
映像が奇麗だったから、映画館で観てきてよかった
最後は駒が回り続けると思うが、藤井さんはどう思う?



藤井2010年09月08日 20:39
●きなこさんへ

 そうそう、映像が綺麗で面白いので絶対に劇場で見た方がいいよね(・∀・)♪
 私は、「コマが倒れる」と予想。なんとなく最後の最後で傾いていたような
 気がしたので(笑)。

 そういえばスーツ男性に萌えました。スラックス+ベストって素晴しいですよね(*´д`*)←
返信する

コメントを投稿