フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

秋葉原さんぽ・その2

2023-07-28 | 旅行&散策

今まで入店したことがなかったグッドスマイルカンパニーに入ってみました。

 

カッコイイ… 美雲様~(*´ω`*)

 

レトロゲーム・レトロPC等のショップ、BEEPさん

 

 

 

 

 

広告宣伝カー…じゃなくて広告宣伝自転車。暑い中お疲れ様ですよ…

 

牛丼のサンボさん。シュタゲ好きな私には聖地。

 

 

 

ヨドバシカメラの丸福珈琲店で休憩。

 

ラジ館に限らずですが、外国人観光客が多すぎる…!

 

暑すぎる…

秋葉原散策をする際は、水分と休憩を十分摂って楽しみましょう~(^o^)ノ

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか昭和? (tomocchi)
2023-07-30 22:43:37
秋葉原の写真を拝見。
藤井様がたまたまそういうスポットを撮影したのか
どうか、なんか全体的に今時というよりもやけに昭和
の匂いがしました(苦笑)
アニメの絵柄もなんか一昔前の様な・・・

あのシールがたくさん貼ってある看板みたいなのに
さりげに貼ってある胡散臭いカープ坊やのシールは
見逃しませんでしたよ(笑)
なんだあの似非カープ坊や!(笑)

「メイド投げ放題」という看板も気になる。
その下のダーツが投げ放題という事なのかな?
メイド投げたらえらいこっちゃ!

こちらでまとめて書きますが、「不純喫茶」とは
一体??
よく毎回このような面白いお店を発見するなぁ!
色々と文言が怪しすぎて気になってしょうがない。
ナポリタンの巻き上げ方が怖い(笑)
このメニュー陣の中でウイスキーが浮きすぎ!
是非次は店内を紹介してください~!

で、エアバイク購入されたのですか!
ルームランナー的なものよりはこっちの方が続き
そうですよね。
藤井様そんなに体重増加されてます?
時々ご自身も写っている写真を見ますが、私から
すると普通ですが!!
私も股関節の痛みさえなければ、また川沿いの
ウォーキングに励みたいんだけど・・・

久々の鳥さんたちの写真、癒されるぅ~~♪
元気そうで何より。
そして手作りクッキーが美味しそう!
手作りの素朴なクッキーの味って大好きです。
昨今のスイーツは色々盛り過ぎなので、オーソ
ドックスなものがあるとなんかちょっとホッと
してしまいます。
韓国だな、映えスイーツ路線にしたのは!(苦笑)
返信する
Unknown (ともっちさんへ●藤井)
2023-07-31 20:36:47
写真を見返したら、確かに昭和のカホリがしますね(笑)
レトロゲームショップの看板は、扱ってる商品と客層に合わせて
あえてああいうイラストにしているのだと思います。

「不純喫茶ドープ」ですが、昔からあるアルコールを全く
扱わない「純喫茶」に対して、アルコールをかけたメニューが
あるので「不純喫茶」なんだと思われます。
どのスイーツも、「普通のバージョンと」、ウイスキーをかけた
「不純バージョン」があるみたいです。
(スイーツにお酒って美味しいのかどうかは不明ですが・・・)
よく見たら、ナポリタンの見本が確かにスゴイですね。
一口が大きすぎるし、これは実は失敗作なのでは・・・(苦笑)

カープ坊やシール・・・やはりともっちさんの目にとまりましたか!(笑)
ヤバイ顔してますよね。水たばこ?をキメているのでしょうか。
検索してたら、こんな記事を見かけました。↓
やはり広島の人が作ったのかな・・・
https://sanpoo.jp/article/chillboya/

ともっちさんのようにウォーキングがお金もかからないし
ベストだと思うのですが、私のようにだらしないと
結局、猛暑だとか雨だとかを理由にやらなくなってしまいそう
なので…(苦笑)
体重は、10年前から5Kgは増えちゃってますね( ;∀;)
増量もそうですが、運動不足がヤバイ気がします。

コロナ経験を経て、健康の大切さをしみじみ実感しております
お互い気をつけましょうね~(^o^)/
返信する

コメントを投稿