フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

◆ディズニー旅◆2日目

2023-06-11 | 旅行&散策

おはようございます。 どんより曇天だなあ・・・ホントに晴れるのか?(;´Д`)

7時40分。ヴェネツィアン・ゴンドラのキャストさんたちが出勤中です。

 

 

 

ミラコスタ内のショップで買えるディズニー柄のお茶やお水。後で気付いたけど、冷蔵庫に水が用意されてました

 

ミラコスタのアメニティ。化粧水類は無いので、自分で用意するかホテル内のショップで購入します。

 

 

 

早朝にチェックアウトするのがもったいない、とても素敵なホテルでした。 ありがとうございました。

 

久しぶりのディズニーシー。 宿泊者特典のハッピーエントリーで15分早く入園できます。

 

なにやら向こうに人だかりが見えます。

 

ここからの景色が好き。

 

人だかりはキャラクターグリーティングでした。 バケットハットが似合うドナルド。

 

おしゃれなデイジー。

 

そしてグーフィー。面白いコスチュームだね。(調べたらTDS開園5周年の時のみたいです)

 

レンタルのモバイルバッテリーを求めて奥までやってきましたが、まだ誰もいません。

 

いよいよ一般入園が始まったようです。

 

おお~続々と入園者が…!

 

朝食を摂るためアメリカンウォーターフロントへ向かいます。

 

ニューヨーク・デリというなんだかオシャレなお店に入ります。

 

全く違う雰囲気の部屋が繋がったお店で、座席数も多いです。

 

40周年のスペシャルメニューを頼みました。

 

道行くゲストを眺めながら食事をするのも気持ちが良いです。

 

肝心のサンドの写真を撮り忘れましたが、パストラミビーフサンドでした。ポテトも美味し!

 

40周年デザインのカップ。

 

ハトが店内に乱入してきました。 この後ちゃんと出られたかなあ?

 

お腹を満たしたところで、ソアリンです。こちらもPDAを利用。

 

面白い空中飛行の絵が貼られています。中国雑技団?

 

忍者を、凧に貼り付いた岡っ引きが追っています笑 。 落下したらダメージでかそうです。

 

壁のあたりで写真撮影をしてる人が多いな~と思ったら、40周年のウォールアートを発見しました。

 

カワイイ!! でもベンチが雨でビショ濡れなので、皆さん諦めていました・・・

 

撮っていただきました。

 

 

 

寿司ざんまいポーズしか思いつきませんでした…

 

 

 

 

 

暗くなってからだと混むので、早めにショップに行きます。

 

ショップ巡りも楽しみのひとつ

 

レトロ風なイラストが可愛い…(*´ω`*)

 

今回は、ソアリン以外は穏やか目なアトラクションを楽しみました。 エレクトリックレールウェイ。

 

 

 

 

 

 

 

ケープコッドののんびりした雰囲気がいいですね。

 

写真スポット。 ぬいぐるみを置いて撮影できるようです。

 

望遠で撮影。ジャンボリミッキーがめちゃ盛り上がってました。ダンスガチ勢多し!

 

晴れ間が広がってきた~!!(^o^)

 

爽やかな青空にタワーオブテラーが映えます。

 

 

 

初めてのヴェネツィアンゴンドラです。2人のゴンドリエさんが楽しいおしゃべりで盛り上げてくれます。

 

すれ違う船の方々とも手を振り合って挨拶。  ピースフルで素敵な時間だあ・・・

 

おやつタイム。 ミッキーの顔型カステラケーキ(イチゴクリーム入り)とアイスカフェオレ。

 

お次はトランジットスチーマーラインで移動。

結構ね、遠くから手を振ってくれてる人とかぬいぐるみちゃんがいて、心がぽかぽかしましたわ…(*´ω`*)

 

ダッフィーを求めてマクダックス・デパートメントストアへ。

 

 

 

ディスプレイされたダッフィー&フレンズが可愛すぎる~!

 

こちらは店内の。 なんじゃあ~こりゃあ~~~

 

この大きめでプレーン(?)なダッフィーもいいなあ・・・

 

公式サイトで気になっていた ぬいぐるみチャーム。現物も非常に可愛かったので連れて帰りました。

 

アラビアンコースト方面へ

 

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジを体験。

 

ん・・・?

 

 今までノーチェックだったけど、この子トラ(チャンドゥ)可愛すぎんか・・・!?

 

なんだこの抜けるような青空は・・・

 

 

 

カスバフードコートで早めの夕食を。

 

 

 

チキンカリーのナン抜きをお願いしました。(残すのが嫌だったので) 安定の美味しさです。

 

 

 

アラビアンコーストの雰囲気がシーの中で一番好きです。

 

 

 

 

 

メディテレーニアンハーバーへ戻ってきました。

 

 

 

40周年イベントもある上に週末なのでかなり混んでいますね。

 

ミラコスタで結婚式を挙げていたカップルがいて、周囲のゲストに祝福されていました。

おめでとうございます!(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

次にここに来れるのはいつかなあ?  さらば、TDS、ありがとう、TDR!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、お土産やグッズの記録用です。↓

 

ミラコスタのスリッパ。いただいて帰りました。

 

こちらはエコバッグ。元々のベッドの数だけ用意されているらしく、トランドルベッド利用で

3名の宿泊だとしても、置いてあるのは2つのようです。

 

一目惚れしたレトロなデザインの缶の中は、これまた可愛いチョコでした。

 

丸くてカワイイ紙箱の中は、これまた可愛らしい個装のおせんべい。(こ、これは…ハッピーターンや!!)

 

そして初めてお迎えしたダッフィーがこちらです。

なんだこの可愛さは…  (;´Д`)ハァハァ・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ◆ディズニー旅◆1日目 | トップ | 青森~深夜と早朝散歩~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこ!? (tomocchi)
2023-06-11 21:47:00
曇天からの~見事な晴れ渡る青空!!
雨女な私からすると羨ましいかぎりです。
っていうか、良かったですね晴れて!

しかし、たっぷりな写真を拝見させて頂きましたが
ディズニーリゾートになって私らが行った頃よりも
何倍もグレードアップしていて、「あ~ここ懐かしい!」じゃなく、「ここは一体どこぞ!?」って
思ってしまいました(苦笑)
日本国内じゃないみたいで。

ホテルの中もディズニー仕様が半端ねぇ(笑)
シックな色合いのアメニティグッズが良い!!

あと、あの壁の絵?
大風呂敷に乗って空中を滑空している忍者はとも
かく、その後ろから忍者を追っている2人の
岡っ引きまで大凧に乗っているのが笑えた!!
日本の時代劇にそんなシーンはひとつも無かった
ような気がするのだが!?(笑)
これ日本人が描いたのかな??

多すぎて全部にコメントできないのが申し訳ない
ですが、非常に目の保養になりました。
ありがとうございます!
下手したらもう行く事がないかもしれないし(苦笑)

ところで、ダッフィーって日本で生まれたキャラでしたっけ?
だとしたら、やっぱり日本のデザインってやわらかくてやさしい感じですよね。
カラーもパステル調だし。
アメリカではこういう色調はあまりないと思うので

いや、ホントやっぱディズニー凄いわ(苦笑)
返信する
Unknown (ともっちさんへ●藤井)
2023-06-12 19:38:41
ホント晴れてよかったです!
両日雨だったら悲しくて神を恨みそうでした(苦笑)

あの忍者と岡っ引きの絵は面白いですよね。
ソアリンは空を飛ぶ乗り物に乗って世界中の壮大な景色を楽しむという
アトラクションだったので、いろんな国の空想の飛行イメージを
絵にしたものかと思います。
面白そうなので、実写で時代劇ドラマを作ってほしいです笑。

昨日調べたところ、ダッフィーは日本独自のものみたいですね。
「旅に出るミッキーのために、寂しくないようにミニーちゃんが手作りしたテディベア」
・・・という設定でした。
無理やりのような気もするし、自然な感じもする設定ですね(笑)
確かに、パステルカラーでふんわりとした雰囲気ですよね。
これまでのミッキーたちとは全く違う路線にしたかったのでしょうか。

写真、多すぎてスミマセン!
自分で後で思い出せる用に作ってるので分割もせずまとめて貼っちゃってます。
写真を見るだけでも疲れそうなのに、コメントまでありがとうございます(苦笑)
見ていただけるだけで嬉しいです~(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿