巫女と茶々丸な日々に茶子

保護犬3ジャックと2ヒトの日々、亀のチビも元気です。

毘沙門天大祭

2015年02月26日 | 色々な

日本三大だるま市といわれている

毘沙門天大祭

今年は昨日2月25日から三日間

幸いに本日ニヒトはお休み

だた、天気予報は雨

ということで、朝一で

お出かけ

 

拾い食いの達人

茶々丸&茶子

隙を与えぬよう屋台、出店の前は

早足で素通りし

 

拝殿へ

 

既に来年

平成28年は2月14日~16日、、

との案内がでてました

 

ほどなく予報どおり

雨が、、

 

傘さしてワンズ連れて

早々に退散

 

来年の初日、2月14日は日曜日

う~ん、、バレンタインとかぶりますね

 

 

  爺に抱えられ

無理矢理お参りさせられた

茶々丸と茶子に

ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annmama)
2015-02-26 21:44:28
明日までですよね
うちは明日夜行く予定です
拾い食い、気を付けながら行かないとっ
茶々丸君と茶子ちゃん、何をお願いしたのかな?
返信する
Unknown (annmamaさんへ)
2015-02-26 21:55:23
油断すると、地面に染み込んだジュースまで舐めてしまいます。
ところで、イイダコまるごと一匹が入ったたこ焼きと、
ウズラのタマゴ(ゆで卵)が入ったタコ焼き(お店は別です)
美味しかったですよ。
by爺
返信する
Unknown (ピースママ)
2015-02-27 05:47:34
生憎の雨でしたね。
私は、今日のお昼休みに歩いて行く予定です。(会社から近い?ので…)
息子っちに頼まれた物を買いに行くだけですが。
本当は、ピーまろも連れて行きたいが
ウマウマの香りに誘惑がいっぱい。
返信する
ピースママさんへ (Unknown)
2015-02-27 06:53:27
残念ながら、行ける日が昨日だけだったので。
我が家で買ったのは、『だるまおみくじ』だけでした。

人には見えないウマウマが沢山落ちているようで、
立ち止まる時も目が離せませんでした。
by爺
返信する

コメントを投稿