巫女と茶々丸な日々に茶子

保護犬3ジャックと2ヒトの日々、亀のチビも元気です。

茶々丸家の子記念日、、全てはこの日から

2015年02月26日 | 色々な

ワンコを探していた

 3年前、2012年2月

MDやポメ、チワワのようなカワイイワンコ派の姫

ダルメシアン、ビーグル、元気なワンコ派の爺

そんな二人が

目にした一枚の写真

 

 

ジャックラッセルテリア?

ほとんど初めて耳にした名前

 でも

やっと二人の意見が一致

 

メールで連絡するも

『家族探しの会』でお見合いを、、との返事が

 

 

当日は仕事

ほとんど諦めかけ、、

26日夕刻、帰宅し連絡すると

『残念ながら、(ボランティアさんにとっては)里親は決まりませんでした』

我が家にとっては嬉しい返事

『今からでも会いに行ってもいいですか?』との問いに

『大丈夫ですよ』とのありがたいお言葉

東名高速をかっとばし

磐田市の某駐車場で9時近くに待ち合わせ

色々手続きを終え

2時間後には

 

 

ワンコが決まる前から

そろえてあったサークルの中

 

茶々丸が家族に加わりました

 

2012年4月居酒屋 『ダイニング龍』にて

 

 翌年、2013年3月

 

 

2ジャックになり

 

更に翌年2014年2月

 

 

3ジャックに

 

色々考えてみると

思い当たるのは

このとき

 

ジャックラッセルテリア キンちゃんだよぉ~

(すみません勝手に写真お借りしました)

 

『ジャックラッセルテリアウイルス』に

感染していたようです

 

10ヶ月で我が家に来た茶々丸も

3年が過ぎ、間もなく4歳

楽しかった3年間ありがとう

そして、これからも宜しく

 

 

  最強ウイルスで

茶々家をハイジャックした

茶々丸に

ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリーパパ)
2015-02-26 08:10:16
茶々丸くんも今では立派な茶々家ワンズ部隊のボスに。^^)
フリスビーも出来ちゃうし、車の運転も。(笑)
今年はガッチリとカヌー犬だね♪。
返信する
Unknown (サンまま)
2015-02-26 08:51:41
茶々丸くん、ウチの子記念日おめでとうございます!
ジャックウイルス感染で賑やかなジャックライフをこれからもワンズ&皆さんで楽しんでくださいね~♪
もちろん楽しいシーンに我が家もチョコチョコ参加させて頂きます!
返信する
Unknown (小太郎の母ちゃん)
2015-02-26 14:53:22
茶々丸ーー!!!
うちの子記念日おめでとーーー♪
それにしても、姫&爺共にジャックを知らなかったなんてーー!!びっくり♪
そんな茶々家が、ジャック3匹になるなんて!!
3年前は想像つかなかったでしょうねーー♪
ジャックウイルスに一度感染してしまったら、
なかなか治りませんよねーー(笑)
ジャックウイルス恐るべし!!
返信する
エミリーぱぱさんへ (Unknown)
2015-02-26 19:36:59
茶々丸、もし巫女も茶子もいなければ、
全く性格の違うジャックになっていたと思います。
特に茶子が来てから、茶々丸の性格が変わった気がします。
カヌー犬の前に、まず、ヒトの『丘カヌー超秘密特訓』始めます。
by爺
返信する
サンままさんへ (Unknown)
2015-02-26 19:42:44
ありがとうございます。
いやぁ、このウイルス、かなり強力でした。
狭い家の中をワンズがウロウロしている生活、
慣れとは怖いもので、違和感全くなくなってしまいました。
これからも、ジャックでの出会い、
大切にしていきたいと思います。
by爺
返信する
小太郎の母ちゃんさんへ (Unknown)
2015-02-26 19:52:24
ありがとうございます。
たまたま、ネットで探していて、ジャックという犬種を知り
色々検索して初めて、あぁ、映画の『マスク』に出ていたんだ、、という感じでした。
ジャックウイルス、史上最強だと思います。
不思議な事は、これほど蔓延していても、
誰もワクチンを開発しようとしない事。
もちろん我が家もですが。
by爺
返信する
Unknown (キンママ)
2015-02-26 20:02:50
ジャックラッセルテリア 菌ちゃんだよぉ~(爆)
返信する
キンママさんへ (Unknown)
2015-02-26 20:35:00
やっぱり、ですよね
ワクチン、、、永遠に不可能です
by爺
返信する
Unknown (annmama)
2015-02-26 21:02:17
初めてお会いしたのはオオトミドッグランだったかなぁ
それから、みるみるうちに大家族になりましたね
ビックリです
まだまだ増えますか?
楽しみです♪
返信する
annmamaさんへ (Unknown)
2015-02-26 21:44:11
初めてお会いしたのは、茶々丸が来た年の11月
ヒトも茶々丸も、生まれて初めてのオフ会
ドックランユミでのウジャックだと思います。
ヒト、ワンコ共々、これからも一緒に遊んでください。
by爺
返信する

コメントを投稿