風まかせ~

自分で歩いて得た季節のきまぐれ情報です。気が向いたときに写真付きで時々出します。

明け方の天体ショー 

2023-10-29 | 自然

今朝(10月29日)の早朝に部分月食がありました。

欠け始めは雲がかかり月の形さえ見ることができませんでしたが終わり頃にようやく雲が切れ、その一部をカメラに納めることができました。

 

上にかかっている雲が月の姿を隠していましたが時間の経過とともに月の位置が移動して見えるようになりました。(午前5:40頃)

撮影感覚が短時間だったので欠けの変化がわかりにくいですが、写真の2番目と3番目にかすかに写った電線(2本)で月の移動がわかります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿