年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

大根収穫

2022-01-08 06:42:42 | 田舎暮らし

昨日は最初に3本の大根を抜きました

奇麗で立派な大根だったので

サンチェと一緒にご近所へ

 

その後5本を抜き 皮むきして割る

 

先ずは網で干してしんなりしてきたら

ロープに吊るして乾燥させようと思います

 

まだまだこんなに沢山残っている大根

使い終えるかしら?

 

昨日、午後は暖かくてこの浜菜園の草引きを

やっと終えホッとしました

寒くても雑草は勢いよく伸びています

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業初めでタマネギに追肥した | トップ | 枯れ菊撤去&お店で珍しい物見る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみ草)
2022-01-08 13:14:07
こんにちは💠
形が良く立派な大根てすね。漬物になるのかな?
私もまたみずみずしいうちにもう1回漬物をしようかと思っています。お正月の後はご飯と漬物くらいの方が食べやすいですよね⤴️

fufuさん宅、クロちゃんがいなくなったらネズミ大丈夫ですか? うちは夜中にゴトゴトと天井から音がして、多分ネズミです。ペッタンコを買ったものの、天井のどこに置いていいか? 困っています。
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-01-08 13:45:06
こんにちは
今日も寒い日です でも晴れて風もないので 窓際は
暖かいです 温室に居るようです・・・・・
大根 形が良いですね~ 大根干し作りですか?
まめですね~~ 
美味しい大根 きっとご近所さんにお裾分けすんでしょう?~~ 
寒さが 厳しくなってきました 風邪など引きませんように お大事に・・・・・
返信する
かすみ草さんへ (fufu)
2022-01-08 14:39:38
大根漬け美味しいですよね~
今回は15キロ位漬けたのでまだまだ沢山有り
我が家での消費は少ないのであちらこちらに配っています
が、私ももう1度は漬けて食べたいと思っています
やはり立派な大根が美味しいですね

そうそう、今の所はまだ大丈夫ですが
屋根裏に昔みたいにネズミが入ったらイヤですね~
夜中にカサコソ、カサコソ聞こえると眠れませんから
返信する
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2022-01-08 14:45:26
こんにちは
此方も同じようです
とっても寒くてお昼からは日差しが差し込み
ポッカポカの室内です

立派な大根が出来ているので無駄にしないようにと思い干し大根にしていますが
殆ど使わずこれも誰かに貰っていただくんです

アヤさんもどうぞっ風邪をひかないようお過ごしくださいね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-08 19:11:55
ほんまに 沢山の大根 凄いなあ〜〜
返信する
satochanへ (fufu)
2022-01-09 12:15:31
最近は大根栽培がうまくなりました
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事