年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

猫の親子

2023-09-14 06:23:51 | 田舎暮らし

浜菜園でハナ親子が遊んでいます

よく見ると子猫のトラが

デカい青虫を転がしていました

その後、大根の網の上でジャンプして遊びだす

そこはダメよと何度追い払っても

止めてくれません

大根は双葉が出たばかり

すでに踏みつぶされていたので

網を取り除きました

そして、支柱を片付けていたら

外した網にもうトラくん

𠮟っても逃げない

無理やり網を奪い取りました

猫除けに網を張っていたが逆効果のようで

猫は網が大好きだったのです

 

9月4日に植えたワケギも

やっと見える位芽吹いてきました

ここの網も取りました

 

今朝6時の東の空です

今日は晴れて暑くなりそう~

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳鼻科と眼科受診&白絹病が... | トップ | グリーンカーテンのゴーヤ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫五郎)
2023-09-14 07:05:53
おはよう。
今朝6時の東の空、きれいですね。港の写真ですよね。
猫は可愛いね。網が好きだなんて知らなかった。大根の発芽は最高。ポチ
私のブログはハクサイ定植。見て応援してね。
返信する
猫五郎さんへ (fufu)
2023-09-14 07:22:50
東の空は港はありません
ただの湾内で養殖筏が有ります
今から伺います
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2023-09-14 09:06:08
おはようございます
子猫ちゃんに fufuさん 懐かれましたね~~
網の中に入ってしまった 子猫ちゃんの 表情
良いね~~ナイス  忙しさの中  少しは おかあしゃん!! 息抜きしなさい様~~って 子猫に
言われてるのかもよ・・・・・
畑仕事 次から 次と てきぱき片づける fufuさんに いつも 感心してます。
返信する
hanamaruアヤさんへ (fufu)
2023-09-14 09:33:46
おはようございます
コメント有難うございます
それがね、昨日からお尻の右側の骨盤が寝ても起きても座ってもおれない強烈な痛みにあっています
どうしようもなく痛くても3~4時間寝ていると
何とか起きれて家事をしていると徐々に痛みが
昨日は雨でほぼ寝ていました
今朝はそうだ痛み止めを飲めばと気づきボルタレンをのみ
いまは座ってはおれる位になりました
一昨日の夜、NHK今日の健康だったかな?
足の筋力をつける運動を指導されてテレビを見ながらやりました
最後のポーズがとてもきつくてお尻に強く響いたのです
多分それが原因かと?とっても辛いが野菜の収穫だけはしたい
返信する
こんにちは~! (rara)
2023-09-14 13:33:06
ハナちゃんの仔猫ちゃんは、トラくんっていうお名前でらっしゃるのですね~。
ハナちゃんもトラくんも、とってもかわいいでらっしゃる~!

お尻の痛み、大丈夫ですか。
強烈な痛みって、、、
早く痛みが治られるといいです。
どうぞお大事になさってください、です。
返信する
raraさんへ (fufu)
2023-09-14 14:53:33
こんにちは
今はミー家族が顔を出さなくなってしまいました
ハナの子供、少し色が茶色っぽいのでトラ色似でトラオってしましたが
もう今はトラ、トラとよんでいます

右側の骨盤だけが異常に痛み寝ても痛くてどうにもなりません
明日になれば少しは良くなるのではと?
有難うございます
返信する
Unknown (こことバラばあ)
2023-09-14 15:53:39
お尻の痛みたいへんですね。私もテレビでみた体操して次の日歩けなくなりました。結局坐骨神経痛で長く歩けなくなりました。二年くらいたちますがやっと畑がてきるようなりました。病院でも痛いときはすぐに座ってやすんでといわれました。痛いときすぐに休んでご無理なさらないでくださいね。この前落花生がカラスに食べられました。網はしてたのですが隙間からたべたみたいでアミをまた二重にしました。後どれくらいで収穫でしょう。
返信する
こことバラばあさまへ (fufu)
2023-09-14 20:17:30
こんばんはコメントくださって有難うございます
こことバラさまもそんな事が有りましたか
私が見たのは足の筋肉を付けなければ歩けなくなりということで、さ~大変
テレビを見て一緒にしっかりやりました
最後がとてもきつかったのです
今日は痛み止めを飲んでゴロゴロ寝転んでいました
カラスの被害は困りものですね~、頭がいいからね~
去年は私10月3日に収穫していましたよ
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事