年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

ナスは生り始めピーマンが採れだす

2024-07-28 05:06:54 | 田舎暮らし

早朝見回りで

うっかりするとダリアの花を食べつくす

イヤなバッタです

やっと白ナスがなり始めていました

☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ピーマンの中を覗き込んだら

蟹が登っていました

その枝の先には

1本だけですが小さな白いカメムシが

もしかして、これを食べに来ていたのかしら?

洗面器に海水を汲んできてカメムシを落とし

海へザボ~ンと捨てちゃった

魚が食べるかな~?

ピーマンが採れだして嬉しい

この先どうしようもない位採れるかも?

主人は朝1番に軽トラでナフコへ

小ネジを買いに行き

主人、レンジ台の横に前日買って来た

ホワイトボードを取り付けています

今まで冷蔵庫に色んなものを

マグネットで貼り付けていたので

新しい冷蔵庫が来たらそれを止め

このボードに貼るようにとの事です

昼食はすり身天と採りたてピーマンと豚肉を

生姜焼きのたれで炒めました

プラス、冷凍したキューリのキューちゃん漬け

これがとっても美味しくなっていたのです

新しい冷蔵庫が来たら

再度作って冷凍して置きたいと思いました

 

午後、やっと外仕事に出ました

サルスベリの下の草取り開始です

まだ日照りが強く暑かったから

コブシの木陰から体慣らしです

コブシには沢山綺麗な実が生っていた

この前に草取りしたところも

こんなに生えています

夕方4時、主人がお風呂から出たよ~って呼んだ時

丁度この場所を終わっていて

すぐに止め、風呂掃除をして

その後私もお風呂に入り早仕舞しました

採った草は貯めて置き後で

主人に運んでもらいます

たったこれだけの草取りが2時間半もかかりました

今後はどうなるかと?

 

今日も晴れです

山のふもとは霧で覆われ

とっても涼しい朝となっています

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のかき氷とトマトの病等 | トップ | 猫にやられた&夕暮れに除草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事