年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

沢山のお魚が届けられたりで忙しい1日だった

2022-12-30 18:20:11 | 田舎暮らし

今日も朝から晴天で暖かでした

菜園の梨の木が綺麗に紅葉し始めましたよ

 

ナスはまだ頑張っています

 

ミニトマトは沢山実が付いていますが

一向に赤くなりません

 

私のアサリ畑も緑の海藻がこれでもかと

不気味なくらい伸びてきました

 

これが食べれるのなら良いのですが?

多分食べれないでしょう

 

午前中は室内全体に掃除機を掛けたり

仏壇の掃除や飾りをしたり

 

お昼には注文のおせちも届きました

 

昼食の最中にピンポ~ンと

M水産からお魚を届けに来ました~と

ま~こんなにも沢山

私がカンパチ1尾とクロ3尾とり

後は主人に親しいお宅へ配ってもらう、所が

2軒のお宅のご主人が入院されていました

この近所、大きな魚はご主人が捌くので

奥さんは捌けないようです

義妹へクロ3尾と残りは主人の考えで

やっと配り終えてくれました

私は1人で全部捌き終え

次は洗車もしないと行けなくて

必死にマイカーを磨いていました

もう最後になって拭き上げ中に

折り曲げて有った所に切断のバリがあって

それで指を切ってしまい、も~イヤ

これで止めると主人を呼び

車庫へ入れてもらいました

ピカピカにはなりましたよ

洗車位主人がやってくれたら助かるのですが

乗せてもらうだけ

 

夕食はコリコリのお刺身で

いつものように瓶ビールを二人で1本

明日はゆっくりできるかな~

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暑い位です。聞き分け... | トップ | 2022年最後の日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2022-12-30 19:57:21
いつもいそがしいfufuさん
明日はゆっくりできるのかな、なんて…
何もなくのんびりと大晦日が過ぎるといいですね。
切ってしまった指は大丈夫ですか。
頑張りすぎないでくださいね。

明日ブログにお邪魔できるかどうか?
なのでご挨拶を
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-12-30 21:28:53
fufuさん、せめて大晦日はゆっくりしてくださいね。
今年はfufuさんのパワーに刺激を受けて
私も元気が出ました。
子猫ちゃん懐いてくれて良かったですね🎶
来年もお野菜、お魚、猫ちゃんのことなど楽しみにしてますね。
来年もよろしくお願いします。😻🥰💞
返信する
良いお年をお迎えください。 (ねこばす・オケイ)
2022-12-30 23:03:15
今年も一年、なんだかんだとお忙しかったfufuさん。
最後のさいごに指を怪我されて…
大丈夫でしたか?
今年は、もう休みなさいという神様からのメッセージですよ。きっと。

ぷりっぷりのお魚… 美味しそうです。
でも捌いたりお裾分けしたり…
タダでいただくとはいえ、なかなかお世話なことですね。

あ~、でもお刺身とビールの画像を見ると…
苦労のしがいもありますか(笑)

fufuさんの愛車、車種はなんですか?
私のと色も形もすごく似ている…
私のはスズキのパレットです。

fufuさん。私も年内はもうお邪魔できないと思うので…
今年も楽しいブログをありがとうございました。
いつも、いつも元気と癒しをいただいていました。
来年も楽しみに拝見させていただこうと思っています。

ご主人さまと良いお年をお迎えください。
返信する
ありがとうございました (ルルのママ)
2022-12-30 23:06:53
可愛いハナちゃん
大分慣れてきましたね
お家に入るようになったのですね
可愛い過ぎてメロメロになっちゃいますね

また来年もソラちゃんハナちゃん親子
可愛い投稿楽しみにしてます

fufuさんの元気パワーいつも沢山いただいてます

また来年も宜しくお願いいたします
良いお年を♪
返信する
かりんとうさんへ (fufu)
2022-12-31 06:49:57
おはようございます
ふふふ、左手の指こけたりもして他に4か所擦りむいた傷有り
そちらが痛いです
今日は息子が来るのでお布団干し位かな?

今年はこちらこそブログを通して沢山お世話になり有難うございました
こちらこそ来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎えください
返信する
okameanzuさんへ (fufu)
2022-12-31 06:53:05
おはようございます
そうそう、今年の1番の収穫は子猫ですね
振り返ればよい年でした~
来年も続けて頑張りたいと思います
どうぞよろしくお願い致します
返信する
ねこばす・オケイさんへ (fufu)
2022-12-31 06:59:14
おはようございます
そうそう、私も気づいていたのですよ
愛車はスズキのパレットSWです
きっと一緒です
新車で買ってもう13年にもなり2月には車検が来ます
カッコいいでしょう?
だから壊れるまで乗り続けたいと思っています

この地に移り住みもう23年、良い所へ来たと思えるようになりました
来年も頑張ります
どうぞよろしくお願い致します
そして新居で良いお年をお迎えください
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2022-12-31 07:01:59
おはようございます
そうですね、今年は野良猫ちゃんの記事が多く描けました
仔猫だけですがなついてくれラッキーです
来年も頑張ります
どうぞよろしくお願い致します
そして良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (うさぎ)
2022-12-31 07:03:44
おはようございます。
暖かい所にお住まいで、まだナスやトマトがなっているなんて!
御夫婦の日常や猫ちゃんニュースや肩の凝らない
ブログを楽しませていただくご縁に恵まれて感謝です。 どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
うさぎさんへ (fufu)
2022-12-31 09:12:54
おはようございます
今年はうさぎさんとの出会いが
一つの収穫となったfufuのブログです
うまくは出来ませんが来年もブログ開設15周年目指して書いていきます
引き続きよろしくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事