年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

筏の猫&1日中待望の雨降る

2024-08-20 05:18:42 | 田舎暮らし

隣の筏に居る子猫と母猫

遠くから撮って切り取りボケていますが

親猫の尻尾がとっても大きくふわふわ

庭の隅の柿の木が遊び場になっています

普段は子猫3匹で柿の木に走り登って遊んでいます

この日は1匹で泣いていたので

お母さん猫が心配になったのでしょう?

 

昨日は待望の雨

朝から1日中降り続いていました

昼過ぎまでは猛烈な雨でした

この雨を1月以上待ち望んでいたのです

外へは出れず高校野球三昧です

天井のクモ

最近多くなっています

 

ジャパネットに注文していたシューズが届く

2足買えば千円引きとの事で

主人が注文するのに私も便乗しました

 

その後、名古屋の知人から

ギフト券が送ってきました

私貰ってばかりでどうしましょう?

 

けさはとっても涼しい朝です

今日は9時頃より晴れるらしい

畑仕事暑かろうな~?

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広場の百日紅~キューリの芽... | トップ | 雨の効能 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待望の雨 (はなまるアヤ)
2024-08-20 09:15:46
おはようございます
良かったですね~ 待望の雨が降って・・・
此方 朝方 雨が降りました 急に冷えて気持ち良かったですが? 9時頃には 日が射してきました
暑くなりそうです。
新顔のネコさん登場・・・きっとやって来るかもよ

通販の靴 歩きやすそう~~ 素敵なお色を選ばれて
何処にお出かけかな? たのしいね~~
返信する
Unknown (ねこばす・オケイ)
2024-08-20 10:13:01
こんにちわ〜!

昨日は久しぶりに雨が降ったようで良かったですね。
それも大雨。
少しは畑や庭も潤ったことでしょう。

fufuさんも雨のおかげで骨休めができましたね。
まだまだ暑さは続きます。
雨降りでなくても休んでくださいねー。

通販で買われたシューズ、とってもステキです。
私もワンコとの散歩のシューズがすぐに傷んでしまうので、履きやすくて丈夫なのを探してますが、なかなか気に入ったのが見つからないのですよ。
そっか、通販でもいいですよね。
返信する
Unknown (ルルのママ)
2024-08-20 12:46:36
こんにちは
待望の雨!
野菜もお花も木々も生き返った気分でしょうね
ちょっと涼しくなって
又晴れ間が出てきたら暑くなるんでしょうね
無理せずにお仕事してくださいね(*^▽^*)

猫ちゃん親子可愛いですね

本当に親猫ちゃん尻尾ふさふさ~~
返信する
はなまるアヤさんへ (fufu)
2024-08-20 13:44:12
こんにちは
そう昨日は待ち望んでいた雨が降りとても嬉しかった
それも大降り野菜も元気を取り戻しています
この猫は3つ子なのですよ
時々3匹でうちの方へ遊びに来ていました
隣の社長が私に上げると言いますが要らな~と言っています
だってお世話できないですものね
今は野良猫が多いから喧嘩の仲裁へ走り回ったりそれだけでもう結構よって
ピーチャンが消えて丁度2週間もう諦めました
ビビリは何度か来なかったことも有りですがほぼ来ています
1日だけ左手をやられてビッコしていましたがすぐ直りました
野良で生きていくには喧嘩が強くないとダメなようですよ
この靴はいて何処かへ出かけたいのですが
連れ合いが出不精ですからね
返信する
ねこばす・オケイさんへ (fufu)
2024-08-20 14:00:23
こんにちは
そうなんです。1日でたっぷりと降ってくれました
野菜も私も元気を取り戻しましたよ
お陰で高校野球の準々決勝を1日中観戦できました

主人はこの靴がお気に入りでずっと愛用していますが
私は通販初めてなのです
やはりお店で実際履いてみなくてはサイズだけでは合わない事が多そうで?
しかし1足に対して千円引きが気持ちを変えました
最初に履く時の注意事項が添えられていて合わない時は連絡先も
添え書きに合わせて履いて行ったらぴったりでした
季節を問わず履けるので重宝しそうです
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2024-08-20 14:11:34
こんにちは
そうなんです。みんな周りがこの雨で元気を貰えました
今日は晴れたり曇ったり風も有り
これから少しずつ秋に向かって涼しくなりそうです

我が家へは隣の猫達が何匹もやってきます
気が向かない子たちは追い払いますが
子猫は可愛いですね~
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事