年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

今日は暑い位です。聞き分けできないヤンチャ仔猫

2022-12-29 14:11:26 | 田舎暮らし

昼間は肌着にセーターで日陰でも大丈夫です

冷え込んでいた今朝は不思議と子猫が現れません

1時間位呼んだり見回ったり

どこかで死んでいるのかも?と思ったり

最後は上の山まで探しに行きました

見つかりません

諦めて戻りリビングの硝子戸を見たら

仔猫が帰っているではありませんか

お腹が空いていたのでしょう

カリカリ餌をかぶりつきました

 

その後姿が消えリビングの窓から探していたら

居ました

分葱の中で親子でかくれんぼらしき

追っかけあいをしています

 

その勢いで今度は

キャベツの網の上へ飛び上がり

滑り台のように滑って

下でソラちゃんが受け止めてくれます

楽しそうですね~

それまではまだ許容範囲だったのですが

 

次は玉ねぎの中です

やっと伸びだした苗がちぎれます

 

ここは叱らねばと出て行って怒鳴ったら

ソラはパッと逃げ去りましたが

ハナはどうしていけないのよってな顔をして

私を見つめるのです

 

竹の棒を持って来て

ここでは遊んだらいけないのよ

竹棒を叩いたらポッキリ折れちゃいました

所が子猫です

遊んでくれているのだと思ったらしく

折れた竹にじゃれつきます

 

仕方ないので抱いて帰り

ネットで遊び用にボールを作って

転がしてあげました

 

これにはすぐ飛びつき

 

一人遊びで夢中です

 

静かになったと思ったら

疲れたのでしょう?

座椅子に寝転んでいました

私が声掛けしたので起き上がりましたが

わたし疲れたニャン

 

そこへ、Tさんから電話が入り

もう選り分けせずにボールに放り込みました

猫用とは別に私用に

カマスを6尾持って来てくれていました

 

カマスは頭を取り塩をしてちょいと干しています

 

猫用に入っていた大き目のイサキ

昼食に塩焼きにしたらとても美味しかった~

主人は食べないので別に買って来ていた

ゴボウ入り丸天だけで良いと

本当に手がかからない人ですが

栄養面でかなり心配です

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の大根を干す&スマホ教室 | トップ | 沢山のお魚が届けられたりで... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2022-12-29 14:36:41
こんにちは。
今日はハナちゃんデーですね。
かわいい盛りで何をしても愛らしいでしょう。
野菜を荒らされるのは困りますが、何もわからない子猫は今から教えねばなりませんね。

新鮮なお魚、きっとお味も格別でしょう。
また大根のお漬物仕込みましたよ。
サラダ感覚で美味しいです。
返信する
はなちゃん (hanamaruアヤ)
2022-12-29 16:21:03
こんにちは
はなちゃん ますます可愛くなって・・・・fufuさん癒されてますね~~  此の暮れの忙しさ? (私だけか?) fufuさん いいわね~~  ハナちゃんに癒されて・・・・私は ジ~様に イラつかされてます~~ 一年に一回の私の仕事納めを❔ ゲームをやってて 見向きもしないで  お母さん お昼まだ~~ ですって~~  「怒らない・・怒らない」 毎年のことだもん・・・・ 今日やっと忙しさから 抜け出すことが出来ました~~  
返信する
うさぎさんへ (fufu)
2022-12-29 17:37:44
そうなんです。ハナが可愛くってかわいくってネ
最初はお魚しか食べなかったのですが
今はカリカリ餌も食べれるようになり一安心です
魚は食べさせるまでが面倒でね~

大根の即席漬け美味しいでしょう
今年は何回も作りおすそ分けしたので
大根は使い切り、お砂糖も随分使いました
返信する
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2022-12-29 17:48:07
年寄り二人暮らしでは日常がたまりませんけれど
この中に猫が居ればとっても穏やかになるんですよ
アヤさん所には野良猫ちゃんうろついていませんか?
私が住んでいる地域ではほとんどのご主人は遊んで暮らし
畑仕事に家事はすべて女性の仕事にされていますのよ
道路工事に来ていた監督さんが
この付近はご主人は何もせずすべて奥さんが働くのですねって驚いていらっしゃいました
そうなのですが、その分奥様がすべてを握っていますから強いですよ
私は今日、何にもしていなかったわ
返信する
Unknown (かりんとう)
2022-12-29 21:04:24
そらちゃん、はなちゃん親子はすっかり懐いていますね。
ハナちゃんは抱っこされても全然平気なんですね。
生まれた時の環境によるんでしょうけど、fufuさん癒されますね。
家の中ではすっかり慣れてハナちゃんもfufuさんも幸せそうです。
返信する
かりんとうさんへ (fufu)
2022-12-30 06:48:08
おはようございます
ソラはまだ一度も触った事が有りません
が、ハナはもうどうにでもなります
ハナの姿が見えないと心配です
とっても癒されています
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事