筆職人の日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

毎年恒例の凧づくり

2022-01-06 12:31:00 | 日記



家で上げる凧のデザインを毎年担当しています。

父が竹ヒゴで凧を作り、甥っ子が上げて遊びます🪁




いつもこれが私の書き初めになります♬


凧は風もそうですが何より紐の結び方のバランスで飛び方が全然違います。

去年は2メートルも高く上がったかどうかでした

でも、今年は高く上がりました⤴︎⤴︎♡




100メートルの凧糸も全部出し切り高ーく遠ーく

空高く上がって私も嬉しい❣️

軍手必須⚠️


ここまで遠く飛ぶと糸を出しきってから手繰り寄せるまで10分ほどかかります😆


それでも何回か上げては手繰り寄せてを繰り返すほど楽しかったみたいです♬



甥っ子には凧とお年玉も!
いつも自分で絵を書いています🐯

クオリティは置いといて、いつまでも絵、落書きが書ける人でありたいとよく思います。



今年はいいこといっぱいありそうだ✨✨

カレンダーに書いた今年の目標は「笑顔」。


今年は私にとって色々あるのですが、慎重になりつつも笑顔で楽しみたいです☺️


最初のデザインを失敗したので絵を書き足しました。

無計画な私らしいカレンダーだ。笑



2月になれば色々落ち着くので私も凧上げしたい❣️

さて、販売会が間もなくです🌟


I put up an annual kite every year.


🌟新年販売会🌟毎日中西由季がいます🌟

開催名:日本の伝統展[同時開催]東海若手職人展

場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10 催会場

日時:2022111()16(午前10時〜午後8 最終日は午後5時閉場

■HPhttps://www.jr-takashimaya.co.jp/

水書用紙にて筆を試し書き出来ます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿