fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

『GUYS&DOLLS』

2022-06-14 | Entertainment
ミュージカル界のプリンス2人と元宝塚2人の豪華共演ということで、チケットGETはかな~~~り苦戦したけど💦なんとか「e+貸切公演」に滑り込みで当選しました!!
 
1948年頃のニューヨークを舞台に2組のカップルの恋模様を描いたコメディミュージカル。
半透明の幕にキャスト・スタッフの名前が映し出される映画のようなオープニング。地上2階地下1階の巨大な建物を円形舞台を使って暗転無しでスムーズに場面転換。
いかにもブロードウェイっぽいテンポの良い明るく楽しい楽曲、笑えるシーンも多いし、登場人物はみんな前向きで、ラストはハッピーエンド
ベテラン俳優さんばかりだから余裕のある歌唱と演技で、最初から最後までずーっと幸福感に包まれるような楽しい舞台だった
 
最近はワイドショーのコメンテーターやバラエティー番組のMCでよく見かける芳雄さんだけど、キザなギャンブラー役がハマっていてやっぱりミュージカルの舞台で唄っている姿が一番ステキ。浦井さんの “人生も女もその場しのぎでやり過ごすチャラ男っぷり” もめちゃくちゃハマっていた。二人ともセリフから歌への入り方がとっても自然で “いかにもミュージカルの曲を唄ってます!!” って感じがしないのがさすがでした
 
チケットが取れるならもう一度観たーーい
 
プレイガイド貸切公演なのでサイン入りパンフレット10名プレゼント(←当然ハズレ・笑)とカーテンコール挨拶もありました✨ さすがMC慣れしている芳雄さん(笑)がうまく話を振っていて、和気あいあいとした仲の良いカンパニーであることを感じられました。

エントレ(演劇動画ニュース) → CLICK

◇キャスト◇
スカイ:井上芳雄、サラ:明日海りお、ネイサン:浦井健治、アデレイド:望海風斗

 

◆観劇記録◆
帝国劇場 A席
1階 V列 43番
<e+貸切公演 先行抽選>

1階のA席は初めてかも? 舞台まではそこそこ距離あるけどセンターよりやや上手側寄りだったのでそんなに見づらくもなく、2階S席よりも見やすい気がした。キャストの表情をしっかり見たい時だけ(笑)オペラグラス使用。観客は9割9分が女性(しかもお一人様ばかり!)で、前の席の人が背が高くなかったのも良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パンドラの鐘』 | トップ | 足指骨折、経過記録④(4週間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Entertainment」カテゴリの最新記事