fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

夏祭り、終わった。

2023-08-26 | DIARY

先日、無事に町内会の大きなイベントのひとつ、夏祭りが終わりました

残念ながら朝の時点で夕方から雷雨予報。。。 早い時点で屋内開催が決定したので途中でバタバタするような事態にはならなかったけど、基本的には「屋外開催」の方向で準備して来たので予定外のことが結構あってそれなりに大変だったー 

本部役員だから1日中ずーっと走り回っていたので、飲んだり、食べたり、せっかく自分たちで手配したコンサートもまともに聴くこともできなかったけど、やり切った感はある

翌日はぐーったり。疲労と全身の筋肉痛で丸1日動けませんでしたww もしも自分たちで屋台をやっていたらもーっと大変だったと思うので、キッチンカーを手配したのは大正解だったと思う。

町内会の役員は輪番制なので、次回、回ってくるのは10年以上先になるハズなのだけど、念のため手配先を記録しておこう~。

_______________

キッチンカー:よかよかキッチン→Home PageInstagram、THE CATSTELLA BABY→Instagram、JUJUJU→Instagram

近所のショッピングモールに出店していた「よかよかキッチン」さんに突然声を掛けて(笑)、こちらのニーズに合ったメニューを出せるお友達のお店も手配してもらいました。3店とも売上補償金は不要、当日雨天でも出店可能、キャンセル料も無料というとーっても親切なお店!たまに近所のショッピングモールに来てるらしいのでぶら~っと買いに行ってみようと思う

コンサート:Music Office WAKU → CLICK 弦楽四重奏(バイオリン×2、ビオラ、チェロ)、和楽器三重奏(尺八、三味線、和太鼓)、JAZZバンド(ボーカル、ギター、コントラバス、ドラム)

社長さんも若くて、キャストもみんな若い方ばかりだった。マネージメント会社に個人の演奏家たちがそれぞれ登録していて、社長さんが当日の日程や内容に合った組み合わせをチョイスして、演奏家たちはそれぞれ自前の楽器を持参して当日のリハーサル時間に集まるというシステム。演奏家さん自身もお互い初めましての挨拶をしていた(笑)。それにしても、当日初めて会ってリハーサル1時間で合奏が出来ちゃうってスゴイと思いません??さすがプロ でも、ほとんど観れなかったのが残念すぎる、、、

司会者:「くらしのマーケット」(→CLICK)の「イベント司会」口コミ人気No.1の女性司会者さんに依頼。

最初は「司会くらい自分たちでやろう!」という案も出たんだけど、本部役員の人数が少ないからやっぱり無理じゃない?と外部委託へ。
出演者の簡単な情報は事前にメールしておいたけど、当日、本番前に各グループ10~20分程度インタビューしただけで本番。台本もご自身で作成していてほんとプロってすごーい!!

屋外用照明機材:ダスキンレントオール → CLICK

屋外開催時用の照明機材一式をレンタルしたんだけど、屋内開催になったので結局まったく使用せず。返金は無いので勿体なかった、、、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『家族モドキ』 | トップ | ***更新情報*** »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2023-09-02 14:37:57
お疲れ様でしたー!!
裏方さんは凄い疲れるよねっ。
でも素晴らしい手配でお祭りに来た人はとても楽しめたんじゃない?
それが一番だもんねヾ(*´∀`*)ノ
いい業者さんとの出会いも良かったね♪
コンサートだけでもゆっくり聴けたら良かったけど残念!
でも今後10年は楽しむ側に回れるから無事終わってほっとするね~。^^
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2023-09-03 09:18:46
ありがとう!私の一番大きな任務だったので終わってほっとしたよ。
業者さん、みんないい人ばかりでホント助かった~
キッチンカーとコンサートを満喫できなかったことだけが残念だわ~。^_^;
来年からしばらく、夏祭りは観客として楽しもうと思う(^^)v
返信する

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事