fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

観劇後のお楽しみ♪

2021-11-27 | DIARY

下↓の記事の観劇のチケットは私ではなくエンタメ好きな友達が当ててくれまして(私は落選)、2週間前に発券後そのままチケットを保管していてくれたんだけど、、、

なんと2日前!!その友達が家庭の事情で急に行けなくなってしまい、私の手元にチケットがあればまだ良かったんだけど私の分もその友達の手元にあるから、さてどうしましょ??

当選した友達は本気で行く方向も検討したみたいなんだけど、行けるような事情じゃないので・・・。自分の分のチケットはどうなってもいいからと、とりあえず2枚とも速達で送ってもらうことに。

友達は「もしよろしければ、ご主人とどうぞ~」と言ってくれたんだけど、ダンナは予定が入るかどうかハッキリしない状況で、しかも、キャスト的にダンナには断然不向きなので出来れば友達と行きたい(笑)

って事で、ミュージカル俳優さんに精通していて、かつ、急なので関東在住の友達で、と考えたら・・・ 私がホームページ開設した頃からの古い(笑)友人:あっちゃんが真っ先に浮かんだので、早速、連絡してみたところ偶然予定が空いていて「行ってもいいですよ~」というお返事。良かった~ホント助かりました!(Thank you!あっちゃん)
共通の趣味が多いあっちゃんなので、昔から一度一緒に観劇して、そのあとお酒を飲みながらいろいろお喋りしたい!と思っていたのが突然実現しました

ただ、あまりにも急だったのでお店をリサーチする暇もなくて六本木ヒルズ内を二人でウロウロ

普通の友達(?笑)とは行かないようなジャンルがいいかな~ということで、適当に入ったのはちっちゃなゴチャゴチャした感じのタイ料理のお店(私の友達は香草系NGの人が多いし、ダンナは辛い物NGだったりするので)。

屋台風の雰囲気の店で店員さん同士は現地語で会話してるし、途中から来た客は英語で会話してるし、なんだか異国に居る感があっておもしろかった

pm4時というびみょーな時間だったし、まだ夜遅くまでの飲食は解禁されてないので軽く食べて飲んだだけだけど、いろいろお喋り出来て楽しかった~。

せっかく六本木まで行くので観劇の帰りに六本木ヒルズのクリスマスツリーとイルミネーションを見てから帰ろう~って考えていたんだけど、、、面白い舞台を観て、食べて飲んで喋って満足したらしくそのままふらーっと家まで帰って来てしまった(笑)。・・・けやき坂のイルミネーション、見たかったんだけどな~

 

◆お店情報◆
タイストリートフード バイ クルン・サイアム 六本木ヒルズ店 → 公式サイト

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あいまい劇場其の壱あくと』 | トップ | ***更新情報*** »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2021-11-28 18:16:38
今回はお誘いいただきありがとうございました♪
ホント、いつか一緒に観劇して、その後お酒飲みながらいろいろお喋りしたいね~ と話していたのが、実現して嬉しかったです🎵

急で何もリサーチできずちょっと迷っちゃったり、またこんなご時世なので短い時間ではあったけど、久しぶりに現地の雰囲気感じられるお店Sでタイ料理とビール堪能しながら、色々とお話できて楽しかったです🎵
色々世の中落ち着いたら、もっとゆっくりと飲みながらまたお話したいです!!

イルミネーション、そうですね、すっかり頭から抜けていました(^^;
返信する
To.あっちゃん (fu-ko@管理人)
2021-11-28 18:51:17
今回は急に連絡してスイマセンでした~(^_^;)
でも、ほんとにあっちゃんの予定が空いていて良かった!!
他に声を掛けようと考えていた友人はミュージカルを観たことないような人ばかりだったので(ダンナも含めて)、あのパロディーはきっと理解できない(笑)。

急だったのでお店探しが出来なくて行き当たりばったりのお店に入ったけど、結局、目的はお喋りだからネ(笑)。
次回は、あっちゃんと一緒じゃないと行けないようなマニアックな料理を食べに行きたいと思ってます(^_-)-☆
返信する
Unknown (kate)
2021-11-29 23:00:34
あっちゃんのお名前はずっとコメ欄で拝見してるので
私まで長く知ってる気がしちゃう。^^
突然でも予定が合って一緒に行けて良かったね!!
趣味が同じでお酒も飲めるなんて最高♪
私もクラシックとかだと◇さんじゃないな~って
思うから行きたいものによっては相手を考えちゃうよね。

タイ料理とビールも最高☆
日本もやっとお友達と食事出来るようになってきて
本当に良かった。^^
と言いつつ新しい変異株がまためちゃくちゃ怖いけど。><
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2021-11-30 09:01:07
ネットを通して知り合った友人の中ではあっちゃんは私にとってかなり古いお友達。
今までも何度かお会いしていたけど観劇は今回が初めてでした♪
仕事やプライベートとは別の共通の趣味のお友達もホント大切☆

タイ料理はお酒が進むよね~(笑)
やーっと都内でお友達と夜飲めるようになったと思ったのに・・・
新しい変異株のせいで、また日本は鎖国に戻りそう(涙)。
返信する

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事