fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

***更新情報***

2021-12-01 | What's NEW ?

「国内旅日記」更新しました 

「宮古島旅行記⑫」その4UPしました これにてや~~~っと全編完成です!!

私が初めて沖縄に行ったのは20年以上前。その後、定期的に沖縄本島には行っていたし、宮古島には10年以上連続で行っている。それに、派遣社員として沖縄本島に数ヶ月住んでいたこともあったんだけど、、、

上の写真の缶詰「MAYFAIR」って、今回初めて見かけたんです!!

地元スーパーの特売日に山積みされていて、地元の人が数缶抱えて買っていたので気になってつい買ってしまった。

どうやら沖縄では定番のひとつの「シチュー缶詰」らしい。「ビーフシチュー」というより「アフリカンシチュー」に近いみたいだけど、そもそも「アフリカンシチュー」を食べたことがない(笑)。もちろんこのままでも食べられるけど、沖縄の人は沖縄食材のヘチマを入れたりするらしい。ヘチマもこっちでは手に入らないしな~、、、ということで、買ってきてから5ヶ月くらい経過した現在も未開封だったりする

缶詰なので長期保存可能だから、そのうち冷蔵庫に食べる物が無い時にでも食べてみます(笑)。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観劇後のお楽しみ♪ | トップ | 『海王星』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2021-12-05 12:30:18
伊良部大橋は宮古滞在中何度も渡るよね。笑
珊瑚が元気モリモリって聞くと嬉しい♪
観光客が少ない今、もっともっと元気な珊瑚が増えるといいね。

そして誕生日の飛行機移動ってしたことないのだけど
こんな気遣いがあるんだ~。
プレゼントはささいな物でもなんだか嬉しいね♪♪

缶詰の感想お待ちしてます~ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2021-12-05 17:46:01
伊良部島・下地島にはいいビーチが多いので、伊良部大橋は毎日渡ってるかも(笑)。
外国人観光客が来ていない今のうちに、少しでも珊瑚が復活するといいんだけどね。

kateさんとは同じ誕生日だけど(^_-)、誕生日に飛行機移動の経験がないのは、きっとこっちは夏だけどそちらは冬に当たるから旅行の機会がないからかな?
以前は海外旅行が誕生日に当たる事もあって、イミグレで声を掛けられたこともあったよ~(笑)

沖縄ではメジャーなあやしい缶詰(笑)、そのうち食べてみるね(^^)v
返信する

コメントを投稿

What's NEW ?」カテゴリの最新記事