fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

最近のいろいろ。

2024-02-24 | DIARY

Feb.13th ランチ会(上の写真)

以前の職場友とハンバーグ屋さんへ。過去に何度か行ったことあるお店だけど10年以上ぶり。店内のレイアウトもメニューもだいぶ変わってました。
ランチセットはA~Cの3種類。日本人らしく(笑)真ん中をとってBセットをチョイス。サラダ・メイン料理・ライスorパン・味噌汁・デザートで1780円。ランチドリンクは+150円。Aランチはデザート無し、CランチはBの内容+前菜3種盛り合わせのセット。
メイン料理は数種類のソースから選べるハンバーグ、ロールキャベツ、ビーフシチューの中からチョイスできます。
ちょっと気になったのが、、、ハンバーグのサイズが選べるんだけど「スモール(150g)」は追加代金なし、「レギュラー(200g)」にすると+480円。・・・ん??ってなりません? それって「150g」を「レギュラー」表記にすればいいのでは?笑 あと、個人的にはパンも選べるなら味噌汁じゃなくてスープがいいなぁ~

半年以上ぶりに会ったので、11時に集合してランチ食べた後はファミレスに移動して、pm3時過ぎまでお喋りしてました

◇店舗情報◇
ばぁ~ぐば~ぐ 「食べログ」内店舗ページ→CLICK

 

Feb.19th 6回目のコロナワクチン接種

私が毎週出入りしている特別養護老人ホームで2月初旬からコロナクラスターが発生して3週間くらいバタバタしてました、、、。結局、入居者の9割以上感染したかな。数人が入院まで至ってしまったけど、看護師さんに寄るとワクチン接種していた人は比較的軽い症状で済んだらしいです。
ところで、私は2022年12月に5回目の接種をしたあと市役所から接種券が届いていたけど放置してました(笑)。でも、無料接種は3月末までだし、クラスター中の施設訪問は接種済みのスタッフに代行してもらってる状態だったので、、、 さすがに諦めて仕方なく打ちました

1年以上ぶりのコロナワクチン。。。

副反応が心配だったけど、微熱は1日、腕の痛みが過去一で強かったけど期間は2日半くらいだったので、まぁ、今までどおりかな。
ここ20年くらい、インフルエンザもコロナもダンナが感染しても私はピンピンしているし、ワクチンの副反応も重症ではないし、私の免疫力って一体・・・? もしかして、体内に入ってくる異物を敵とは認識せずに全てスルーしちゃってるのか?と、疑問になる・・・(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***更新情報*** | トップ | 『カム フロム アウェイ』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2024-02-26 21:56:36
コスパの良いお店での女子会いいねー👍
スモールとレギュラーの表示はfu-koさんに激しく同意だけどね!笑
パンを選べるのに汁物はお味噌汁のみっていうのも。。
ツッコミどころがちょいちょいあるけど美味しそうなお店♪

医療関係者はまだワクチン打つのね
大変。。。
こちらは3回以上打った人は少ないと思う…
でも相変わらず副反応あまり無くて良かった😊
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2024-02-27 11:33:16
日本のランチはコスパいいでしょ?(^_-)-☆
でも、今回行ったお店はいろいろツッコミどころが満載で(笑)。
まぁ、美味しかったから結果オーライだけどね♪

コロナワクチンは医療従事者でも3回くらいしか打ってない友人いるよ。やっている仕事内容に寄るかも。
私はほぼ100%高齢者しか相手してないし、
今回のコロナクラスターの施設は代理の人に仕事お願いしている状態だったので、、、渋々仕方なく^_^;
返信する
Unknown (kate)
2024-03-11 13:41:28
今回の日本は9日だけで、福岡や名古屋にも行くため
なかなか時間の調整が出来なかった...
fu-koやきーこ達にも会いたかったけど今回無理だったので
次回またゆっくり帰れるときには是非会いたいです!
前回会ってからだいぶ経ってるもんね...
その時はとみーにも会えたら嬉しいな。

ではではご報告でしたヾ(*´∀`*)ノ
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2024-03-11 18:06:06
福岡と名古屋に行くのねー!もちろん実家にも帰るでしょ?
そっかそっか。次回の帰国をお待ちしてます♪
・・・というか、私が渡豪してもいいかな?(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事