fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

広島遠征♪

2018-07-29 | URAWA REDS

台風12号が来ている中、広島遠征に行ってきました。

台風どうこうの前に、、、

最初に予約したANA便が往復とも「ボーイング787型機の一部機材のエンジンの点検整備」の対称機材で、整備が間に合わないために「欠航」になるとの連絡が来たのが7月12日。この時点で、首位の広島相手では勝ち目が無いから遠征自体をやめちゃおうかな?とちょっと考えたのだけど、他に予定も無いから暇なだけだし(笑)と、振替の手続きをする事に。

試合に間に合う時間帯のANA便は既に満席だったのでJAL便への振替を依頼したのだけど、、、 きっとANA側の担当者さんもすったもんだだったんだろうね。あわや「往路は予約出来たのに、復路が取れない!?」と不安になるような事態になってしまって、数日バタバタ(→結局はANAさんがこっちに連絡するのを忘れてた・・・)。

今まで何度も飛行機に乗ってるけど「振替手続き」って一度もやった事なくて、あんなにめんどくさいものだとは。。。もう二度とやりたくないっ!!と思った

で、なんとか往復ともJAL便で行くことになったのだけど、往路は台風がちょうど関東に向かって来ている時。でも、JALさん、頑張って飛ばしてくれました。到着した広島は晴れで、試合も無事に開催されました。

が、その台風がなぜか西へ曲がって来て、翌日は朝からその台風が広島を直撃。せっかく広島まで来てるのに何処にも行けない・・・

仕方なくチェックアウト時間までホテルでダラダラ過ごしたあとちょっと出掛けたら、昼過ぎには台風は抜けてくれたので復路も無事に飛びました

試合も久しぶりに快勝だったし、翌日のチェックアウト時間のホテルフロント付近はレッズのサポーターだらけ(笑)だったので、昨夜の試合の話で見知らぬオジサンや若者達とレッズ談義で盛り上がってチョ~楽しかった 色々とすったもんだあったけど、行って良かった

以下、簡単な旅程です。

1日目(7月28日)
羽田空港~~広島空港 → お好み焼き@大樹(ミシュランに掲載されたお好み焼屋) → 広島vs浦和観戦(打ち上げ花火あり
2日目(7月29日)
ホテル → TOHOビーズスタイル・ガラスの里 → 焼き牡蠣@豊丸水産 → 広島空港~~羽田空港

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マクガワン・トリロジー』 | トップ | ***更新情報*** »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2018-08-07 21:45:12
 広島遠征、行かれていたんですね!ちょうどあっちゃんもその週末は大阪に来られていたみたいで、予定されていたANAが欠航で関空便に変更されたみたいで、影響受けた方多いようですね。しかも台風でしたし💦
 行く前からバタついた広島遠征ですが、試合に快勝し、花火も見れて行って良かったと思える遠征になって良かったですね!
 
返信する
To.あじさいさん (fu-ko@管理人)
2018-08-08 19:53:11
予約便の欠航に続いて、台風襲来だったので、
「行かないほうがいいのかな?」とだいぶ迷ったのですが、行って正解でした♪
やっぱり一番は試合に勝ったことかも(笑)
昨年末くらいから、観に行った試合で勝った記憶が無いので・・・(^_^;)
返信する
Unknown (あっちゃん)
2018-08-12 17:26:03
fu-koさんも、ANAの機材整備のための欠航に当たっていたんですね。
同じく12日に私もメールが来て、幸い!? 大阪だったのでフライト数も多く、伊丹はダメだったけど関空便に空きがあったのでそちらに振り替えましたが、、、
振り替え手続きって私も初めてでしたが、最初JALに振り替えようと思って手続き方法見ていて、自分で勝手に買って後から振り替え手続きするのかと思ったけど、違ったのかな? 結局、いろいろ面倒そうだし、ANA便が取れたので予約変更のみで簡単に済んでラッキーでした(^^;
返信する
To.あっちゃん (fu-ko@管理人)
2018-08-13 17:48:37
あっちゃんの大阪遠征も、ANAの欠航便に当たってたみたいですね~
たぶんANAさんも大変だったと思うけど、私も相当大変でした・・・。
あっちゃんがおっしゃるとおり、まずは自分でJAL便を普通運賃で予約したあと、ANAさんに電話して予約番号を伝えなくちゃならなかったのですが、、、
まず電話がぜ~~~んぜん繋がらない!(怒)
たしか日曜の早朝にやっと繋がったと思います。その後もすったもんだありまして(汗)、詳細は遠征記書くときに今後の参考のために記載しようと思ってます。
返信する

コメントを投稿

URAWA REDS」カテゴリの最新記事