fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

行ってよかった!&行ってみたい世界遺産~アフリカ編~

2022-03-29 | TRAVEL

左足小指の骨折。先週末の診察でやーっと終了しましたっ ・・・結局、2ヶ月も掛かってしまった
まだ、たまーに痛いんだけど(寒い日とか低気圧が近づく時とか)、とりあえず折れた部分はくっついたし、その周囲を取り巻く骨もきちんと出来ていたので終わり。
Drの前で「結局スキーに行けなかった・・・」と思わずボヤいたら、「今年は雪が多いからまだ行けるでしょ?笑」と言われたけど、私は前日夜に降った新雪ふかふかPowder Snowで滑りたいの!

治癒経過については、後日まとめて記事にしようと思ってます。

_________________

何処にも出かけられなくてブログネタとして始めたこの企画も今回の「アフリカ編」で終了です。偶然だけど、蔓延防止措置も解除になったし、骨折も治ったし、ブログネタも戻って来そうなので、タイミング的にはちょうど良かったかも。

アフリカの国ってまだケニアしか行ったことなくて、私が行った「マサイ・マラ動物保護区」は「国立公園」だけど世界遺産ではないんです
ただ、サファリドライブの途中で国境を越えてタンザニアのセレンゲティの北の端にちょっとだけ足を踏み入れたので、″ほぼ世界遺産″と言ってもいい?(笑)
たとえ世界遺産登録されていなくても間違いなく行って良かった場所 動物好きなら一度は行くべき。広大なサバンナを夜明け前からドライブしてたくさんの野生動物たちを見られる貴重な場所だと思います。

到着初日に見てめちゃくちゃ感動したキリン、ゾウ、シマウマとかは毎日見られるから、途中からは群れを見かけても写真すら撮らなくなった・・・笑。

私がカッコイイ!と思ったのは雄のライオン、チーター、エランド。カワイイ~と思ったのは子供のライオン、イボイノシシ、バッファロー、それと部屋に遊びに来ていたハイラックス。

また行きたいな~・・・ 旅行記は→こちら

 

行ってみたい♪
・エジプト:ギザのピラミッド、アブシンベル神殿
・モロッコ:マラケシュ
・タンザニア:ンゴロンゴロ保全地域、セレンゲティ国立公園

エジプトは以前からずーっと行ってみたい場所で、先日、映画「ナイル殺人事件」を観てからますます行きたくなっているんだけど(笑)、行こうかな~と思うタイミングで観光客が巻き込まれる事件が起きたりしてなかなかチャンスが無い。行くとしたらリスク回避のために団体ツアーしかないので、ツアー嫌いの私にとってはその点もハードルが高いのよね
モロッコはアフリカの中では一番行きやすい(←通常の人からみるとちょっと感覚がおかしい?笑)ので、なんらかのタイミングで行けそうな気がする。ついでにサハラ砂漠にも行ってみたい
タンザニアの2ヶ所は隣接しているので一度の旅行で行けると思う。ただ、北からマサイ・マラ→セレンゲティ→ンゴロンゴロと繋がっていて動物は自由に移動しているので、ケニア再訪でもいいかな?とも思ったり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『千と千尋の神隠し』 | トップ | 札幌遠征⚽ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2022-04-02 13:35:58
アフリカ...
やっと行けると思ってたのにコロナ。。。(´;ω;`)
落ち着いてもしばらくは様子見たいし、いつになったら
行けるのかな~~。一番行きたいところなのにな~。
やっぱり動物は本来の野生の姿で見るのが一番だよね!!
いつからか動物園が切なくて辛くなるようになってしまって。。
アフリカに行った人でもう行きたくないって言う人ひとりもいないから
本当に素晴らしい体験になるんだろうね!
行ける日を楽しみに頑張るわっ

骨折もう2か月にもなるんだね。無事治って良かった!!
完全に痛くなくなる日まではもう少しかかるかもだけどお出掛けには
支障がないみたいだからほんと色々良いタイミングで治ったね♪
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2022-04-04 17:34:45
kateさんも動物好きだから、アフリカのサバンナはきっと満足すると思うヨ!
そうそう、私も動物園には行こうとは思わなくなったな~。。。

kateさん、せっかく数年前に行くつもりでカメラも新調したのにね。
でも、<落ち着いてもしばらくは様子見たい>なの?
私は、「帰国時の待機期間が無し」になったらすぐに何処かリサーチするよ(笑)。体力的に残りの人生で何度も海外に行けないし(^_^;)

骨折→予想以上に時間かかって冬が終わってしまいガッカリだわ(-.-#)。
kateさんも充分気をつけてね!!
返信する

コメントを投稿

TRAVEL」カテゴリの最新記事