fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

***更新情報***

2024-02-06 | What's NEW ?

「浦和レッズ遠征記」更新しました

「札幌遠征記」2日目 UPしました → CLICK

_________________

昨日、関東は大雪で大混乱でしたねー

実は、、、我が家は日帰りスキーで群馬県に行ってまして(笑)。

スキー場は空いてるし、昼前から雪が降り出したのでゲレンデコンディションが改善してふかふかのPowderSnowを堪能したのですが、、、

2時半のお茶休憩の時にネットで交通情報を見たら首都圏の大雪の影響で高速道路があちこち通行止め これじゃ埼玉に帰れないじゃーーーん

スキーは早めに上がって、温泉でまったりもせずに急いで帰って来たのだけど、関越自動車道の通行止めで一般道におりたら雪道に慣れてないドライバーだらけでとにかく遅い車が多くて。。。結局、通常約2時間くらいで帰って来れるのに、倍以上かかった
しかも、夕食を何処かで食べて帰ろうと思っていたのに大雪のために早めに閉店している店ばかりで、まさかの日本で夕食難民になり散々でした・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***更新情報*** | トップ | ***更新情報*** »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2024-02-10 12:08:38
急な大雪だったみたいね。。
スキーを楽しめたのは良かったけど、その後の帰り道や夕食難民は
大変だったね~~。><
2時間のところ4時間かかるってこっちでは経験したことない..

札幌のイルミネーションの綺麗!!!
これを見に行ったわけじゃないのに見れたのはラッキーだったね♪

動物園、好きなんだけど最近どうしても切なくなってしまう。。。
コンクリートの檻の中で一生を終えるのかって思っちゃうと( ;∀;)
特に賢そうな動物はね..
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2024-02-10 17:29:40
暖冬だと油断していたら、月曜日は大雪だったよー!
スキー場はありがたいけど首都圏は大パニックだし、まさか高速道路が通行止めになるとは、、、(´・ω・)

札幌のイルミネーションはたまたまだったから、ラッキーだった♪
円山動物園は特に行きたい場所が見当たらなかったから行ってみたんだけど、、、
やっぱり切なくなるよね。
特にケニアに行ってからは私もそんなに積極的に行こうとは思わなくなったかも。。。
返信する

コメントを投稿

What's NEW ?」カテゴリの最新記事