fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

別所温泉~富岡製糸場

2022-06-27 | TRAVEL

本当は神戸にアウェイ遠征のつもりでいたんだけど、、、 浦和レッズも神戸も弱くておもしろい試合になりそうもないので、予定を変更して「信州割」を利用して1泊温泉旅行に行って来た 

今回利用した「信州割」は長野県の近隣県在住でワクチン接種証明or陰性証明があれば利用可。<宿泊料金5000円引+長野県内で使えるクーポン券2000円分>が各1名ごとに利用できるというお得な割引システム。「○△割」っていっぱいあるけど、知らないとホント損するよねー!!

自宅→関越道&上信越道→上田市の蕎麦屋「くろつぼ」でランチ→別所温泉散策(北向観音・常楽寺)→別所温泉上松や・泊

いつも格安宿なんだけど、今回は久しぶりにちょっとリッチな高級温泉旅館。ひろーいお部屋、夕食は懐石料理を部屋食でまったり。大浴場には湯船が何種類もあってのんびり過ごせました。

翌日は、朝風呂→世界遺産:富岡製糸場→こんにゃくパーク→玉村八幡宮

群馬県出身だけど初めての富岡製糸場。観光客がたくさん来ていて、世界遺産にふさわしい展示になっていて良かった。めちゃくちゃ暑かったケド
こんにゃくパークはこんにゃく料理の試食バイキング無料だから(笑)、観光客いーっぱい!!平日なのに若者グループが多くて「学校は??」とちょっと疑問。こんにゃくラーメンが丸っきりラーメンの出来映えでびっくりだった。
玉村八幡宮は推し活の一環で立ち寄り(笑)。行ってみたら「戌年・亥年生まれの人の守り神」らしくちゃんとお参りして来ました。
 
帰宅したら ・・・やっぱり埼玉が一番暑いよ・・・。今年は6月から猛暑でツライ
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ハリー・ポッターと呪いの子』 | トップ | 当選報告!と、各国出入国情報 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2022-07-01 23:10:28
富岡製糸場、世界遺産になった当時は話題になっていたけど、今はどうなのかな? と思ったけど、観光客もたくさん訪れているようで良かったです(^^)
気になりつつ、コロナ禍の近場お出かけ候補に上がりつつ… まだ行けていないのですが、今度行って見たいと思います。

「○△割」、調べたり、証明がいるとか面倒で、結局使ったことなく、かなり損している人です(^^;
返信する
To.あっちゃん (fu-ko@管理人)
2022-07-02 11:39:59
富岡製糸場は、世界遺産登録直後は混雑するだろうし、いつでもすぐに行ける場所なので、いつか行けるでしょ~と思っていたら、今になってしまいました(^_^;)
平日に日本人観光客だけであれだけ来ていれば、一人前の世界遺産だと思います(笑)。群馬出身としては誇らしいです♪
都内から行くには若干アクセスが面倒くさいですよね。でも、そのうちぶらりと行ってみてください。

○△割は昨年の「Go to~」に比べるとエリア限定だったりで分かりにくいですよね(汗)
コロナ接種証明アプリも最初の設定がめんどくさいし、マイナカードも必要だから登録してない人も多いでしょうね~。
私は一度登録したあとずーっと放置でしたけど、今回初めて利用しました♪
返信する
Unknown (kate)
2022-07-03 13:11:09
信州割、めちゃくちゃお得だね!!!
ただ色々調べられる人じゃないと知らずに損しちゃうのかな?
広いお部屋に豪華なお食事。上げ膳据え膳満喫だね!!
こちらはもうwith コロナでほぼ全てが普通の暮らしに
なっているのだけど日本はまだそこまでは行ってないみたいだね。^^;
日本に行くにもまだ72時間前のPCR陰性証明が必要だし...
これが早く無くなったら帰れるのにな~。。

富岡製糸、行きたいところにリストアップしてたよね?
早速行けて良かった(*´▽`*)
富岡製糸と言うと上毛かるたを思い出しちゃう♪
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2022-07-03 16:12:52
地域割って今いーっぱいあるんだけど、自主的に調べないと、わざわざ「使えますよ~」とは誰も教えてくれないからね・笑
おかげで、久しぶりに高級日本旅館を堪能したわ~♪

<withコロナ>←世界はもうこっちに舵を切ってるのに、日本は完全に乗り遅れてるよね(-.-#)
入国時のモロモロ制約がなくなったら、私も海外旅行に行くのにな~。。。

富岡製糸場は群馬県民にとっては「上毛かるた」で覚えてるよね~(笑)。
コロナ禍でもなければ一生行かなかったと思うので、今回行くことができて良かったよ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

TRAVEL」カテゴリの最新記事