fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

14回目の宮古島帰省

2023-07-11 | TRAVEL

毎年恒例、14回目の宮古島“帰省”(笑)に行ってきました。

今年も昨年同様に下地島空港利用で3泊4日。最終日は昼発の便なので実質3日弱かな。

今年はとにかく観光客が多かったー

レンタカーも多くて、日頃運転していないような人も運転してるからあちこち危険な交差点があって、早く信号を設置してほしいと思った。あと、14回目にして初めてパトカーのサイレンを聞きました(笑)。それに、今までボロいミニパトしか見なかったのに今年は高級車パトカーも見かけたし、観光客が増えると警察も大変ね

そして、観光客が増えたことによって、食事難民になりかけることも多かった おかげで定番のお店ではなく初めましてのお店にたくさん行って、「このお店、意外と美味しいじゃん」という新たな発見も。

シュノーケルでは、1時間弱の間に一気にウミガメ4匹も遭遇したり、いつものビーチのクマノミ(映画「ファインディング・ニモ」のモデルの子(^_-))は元気な様子を確認できたし、ウミヘビも見かけました。ダンナはウツボも見かけたみたい。

メインイベントのマンゴー祭りは、今年はやや高め。とはいえ、1個500円くらいなので充分安いけど。政府の旅行支援クーポンが利用できたので、帰りに初めて化粧箱入り2個6000円(追熟進んでいるので50%引きだったけど笑)を購入したので、500円と3000円がどれくらい差があるのか、食べるのが楽しみです。

今回、飛行機の離着陸時とか、海の中とか、動画をいっぱい撮って来たのでYouTubeにアップロードしてみました~

ちなみに、加工とか音楽とかよく分からないのでそのまま載せてます(笑)。海の中の動画は解像度がイマイチ YouTuberになるつもりはないけど、そのうち少し勉強しよう、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行記はたぶんだいぶ先になると思います・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***更新情報*** | トップ | 『ムーラン・ルージュ!ザ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2023-07-21 23:29:11
今年の宮古島帰省も良いお天気で楽しめたようね!
でも毎年観光客が増えたーって聞いてるような気がするよ~。
食事難民になりそうなくらい多かったのは凄いね。
私が行った頃はまだ全然そんな感じじゃなかったけどなぁ。。
ウミガメにたくさん会えたの嬉しいね♡
やっぱり海面にぱぷって息継ぎしてる様子可愛い!!
動画も写真とは違う良さがあるよね~♪
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2023-07-22 10:11:23
今年も無事に台風にあわずに済んで、滞在中ずーっと快晴だったよ~♪(^_^)v

観光客はほんとーーーに増えていて、これで外国人がもっと来るようになったらどうなっちゃうんだろうと心配。。。
食事難民にもなりかけたし、来年以降はテイクアウトも考慮しないとダメかも(-_-;)
でも、海は相変わらず綺麗だし、珊瑚・熱帯魚・ウミガメにも会えて楽しかった♪
ウミガメの息継ぎってかわいいよね♪(^_-)-☆ ウミヘビの息継ぎもおもしろいよ(笑)
返信する

コメントを投稿

TRAVEL」カテゴリの最新記事