fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』

2023-07-18 | Entertainment

 

高額チケット💰&舞台の豪華さで話題になっている日本初演のミュージカル。
劇場の入口、ホワイエ、劇場内、舞台セット全てルージュ色で彩られ妖艶なナイトクラブのような空間になっていて、劇場に入った瞬間から別世界!もちろん衣装や照明もとにかく豪華絢爛で高額チケットであることに納得でした。
上演前・休憩時間中・カーテンコールでキャストがはけた後から撮影OKだったのは、高額チケットだからこそのサービスかな?(笑)

楽曲は有名な「サウンドオブミュージック」や、エルトンジョン、デビットボウイ、ローリングストーンズ、マドンナ、レディガガなど、160年以上に渡る洋楽ポピュラーミュージックを70曲以上繋ぎ合わせた究極のジュークボックスのような舞台♪
ストーリーはシンプル(よくあるパターンとも言える・笑)で、明るく賑やかでコメディタッチのシーンもあるし、知っている曲も多くてとにかく楽しい舞台でした。

クリスチャン役の井上芳雄さんは役をとっても楽しんでいて、マイクは不要なのでは?(笑)と思えるいつもどおりの圧巻の声量と歌唱力。
サティーン役の平原綾香さんを生で見るのは初めて。セリフ&演技のシーンは少なかったので役者さんとしてのレベルはちょっと分からないけど、歌唱力と声量はやっぱりすごかった!特に二人のデュエットや掛け合いの歌唱シーンには圧倒されました☆彡
ダンスシーンもレベル高くて、芳雄さんがあんなに激しく踊ってるのは初めて見たかも(笑)。かなり疲れそう~(;^ω^)

高額なので2回目のチケットを買う勇気はないけど、再演があれば観てみたい♪
その際にはできれば舞台セットは少し簡素化してチケット代を下げていただけるとありがたいな~(;^_^A

◇キャスト◇
クリスチャン:井上芳雄、サティーン:平原綾香、ジドラー:橋本さとし、ロートレック:上川一哉、デューク:K、サンティアゴ:中河内雅貴

「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」特報 → Tohochannel

「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」稽古場リハーサル映像 → Tohochanne

 

◆観劇記録◆

帝国劇場
S席 2階 E列 23番
<クレジットカード会社先行先着販売>

Wキャストの井上芳雄さんの回限定で抽選を申し込んでいたせいか、東宝ナビザーブ、各プレイガイドの先行抽選でことごとく落選して「もうダメだ~」と諦めていた時に、カード会社からのメールが来てなんとかGET!
2階席だからきっと遠いだろうな~と覚悟していたけど、センターゾーンよりやや下手側の5列目の通路沿いだったので舞台方向に座席が無かったおかげで良く見えた。今回の舞台はセットの豪華さや照明の煌びやかさなど舞台全体で魅了されるような演出になっているので全体が見える2階席で当たりだったかも

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14回目の宮古島帰省 | トップ | 我が家にCOVID-19がやってきた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2023-07-24 23:48:58
ちょうどオーストラリアのよく見ているブログの人が
これを見に行って来たと書いてあって凄い偶然♪
衣装とかダンスとかがかなり...なので日本人キャストだと
その辺どうしてるんだろうって書いてた。^^;
海外でやってるままでは日本では受け入れられなそうだよね。

平原綾香さんの歌は好きだったのでそれが聞けたのは羨ましいなー(≧▽≦)
そしてS席は高いのねっ。これは何度もは行けない...
でもこれだけ豪華だとその価値もあるし楽曲も有名なのがたくさんで楽しそうだね!!
返信する
Unknown (あっちゃん)
2023-07-25 00:08:26
明日行く予定です!
キャストは意識しなかったのか、井上さんの日はハズレたのか忘れたけど(^_^;) fu-koさんが観た日とはだいぶ違ってそうです。
チケット代も意識していなかったけど、冷静に考えたら、ミュージカルにしては確かにかなり高額ですね(;・∀・)

劇場の入口から作品の雰囲気いっぱいで、ストーリーも明るく楽しい作品だったようで、観に行くのが楽しみです♪
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2023-07-25 11:31:38
ムーラン・ルージュの海外Ver.も観てみたいな~♪
そうなのよ、娼婦とかナイトクラブとかが舞台なので、衣装やダンスの表現は日本だとかなり難しかっただろうな~と思う。汗
でも、たしかオールキャストがオーディションって聞いたから、役者さんは受ける時点である程度の覚悟をしていたんじゃないのかな。。。
その部分以外に関しては、豪華で楽しめる作品だったよ♪
もう1回観に行くのは金銭的に無理だけど・・・。
返信する
To.あっちゃん (fu-ko@管理人)
2023-07-25 11:39:00
あっちゃんは明日(26日?)観劇予定なんですね!
実は、私が友達と行こうと狙っていたのが26日マチネ公演だったんだけどことごとく落選続きで、結局、各自でチケット取ろう~となったのでした。

チケット代は、たぶんあっちゃんが良く行っているフィギュアスケートとかに比べたらだいぶ安いんじゃないかと思います(笑)
私としては、「帝国劇場といえど、舞台作品としてはかなり高いんじゃない?」と感じてます(;^_^)

劇場の雰囲気を堪能したり写真撮影の時間もあるし、開演10分前からプレショーが始まるので、早めに劇場に行くことをオススメします!!
返信する

コメントを投稿

Entertainment」カテゴリの最新記事