fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

都会で女子会♪

2023-06-14 | DIARY

コロナ禍の間はずーっと地元のお店で地元の友達と軽くランチというパターンが多かったけど、ぼちぼち大都会(笑)にも進出し始めました

 

May.30th(上の写真)

最後のジャニーズオタクとしての推し活でドラマのロケ地となったカフェでランチ。高級住宅街の中で緑に囲まれてひっそりとあるカフェ。大きな看板はないのでそこがカフェだとは一見気づかないけど、ゆるやかに螺旋を描く12角形の特徴的な建物。店内はギャラリーも兼ねていて、普段は近所の住民がのんびり小説を読みながら珈琲を楽しみに来る場所、という雰囲気
・・・だがしかし、この時は同じようなオタクがいっぱい来てました(笑)。予約もせずにふら~っと行ったのにたまたまドラマで使用した席だけが空いているという奇跡。友達とふたりでひそかに小躍りして興奮(笑)

ほとんどのメニューが既にSOLD OUTでで、残っていた「バジルチキンとフレッシュトマトのメルトサンドイッチ(1100円)」と「アイスチャイS(550円)」。代官山というオシャレな土地ということあって、いつもの地元コスパ最強ランチに比べると割高に感じるけど、サラダ付きでボリュームのあるサンドイッチはとっても美味しかった

◇店舗情報◇
MONKEY CAFE D.K.Y → 公式サイト

 

Jun. 14th

日本青年館ホールでのエンタメを観たあとに銀座まで移動して串揚げ専門店へ。開店と同時に入店したので他のお客さんが誰もいなくて全店員さんの視線が気になるし、さらにカウンター席ということもあり写真を撮るのはかなり気まずくて、、、 結局、下の写真は貰い画です(汗)。

友達おすすめの「おまかせ串(先付けとスティック野菜付き)」というコースでオーダー。ストップをかけるまで食べるスピードに合わせつつもどんどん出してくれるというヒジョーに危険なシステム(笑)。「串揚げ12本で3500円が目安」と書かれていたけど、
・芝海老のシソ巻き ・牛肉 ・餅明太 ・スナップエンドウ ・子持ち昆布 ・アスパラ ・豚肉と長ネギ ・しいたけ ・蟹のキス巻き ・車海老 ・チーズトマト の11本でストップ。他に「プレミアムモルツ(タンブラー)700円」をオーダーして計5010円。

アスパラが丸1本ドーンと出て来た時はびっくりしたし、ふわっとした薄い衣で油っぽくなく、胃もたれしなくてどれも美味しかったけど、串揚げ1本約300円という計算になる、、、 スナップエンドウ1個ってそんなにしないよね?
高級感のある店内だったし、銀座ド真ん中のビルなので仕方ないけどね~ ランチなら「串揚げ8本」に「ごはん、赤だし、野菜、香物、デザート」まで付いて1000円というコースもあるので、ランチのほうが断然お得だね

◇店舗情報◇
ぎんざ磯むら銀座4丁目店 → 公式サイト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***更新情報*** | トップ | 『BURN THE FLOOR~BE BRAVE.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2023-06-23 00:05:01
代官山のおしゃれなお店で女子会(推し活?)いいねっ♪
その奇跡の席に座れた時静かにめちゃくちゃ小躍りするの
分かる~~!!嬉しいよね(≧▽≦)
代官山でその値段ならコスパ良いと思っちゃうけど
普段はもっとコスパ良いとこに行ってるのね。^^

銀座は土地代がかなり入ってるよね~
前に銀座に滞在して食事ほとんど銀座だった時
旅行費のほとんどを食事代が占めていたのを思い出したよ。。
でも日本って高級店でもランチはお得なところ多くていいよね♪
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2023-06-23 19:32:10
推し♡の座った席でのランチはめちゃくちゃテンション上がったよー!
そうね~、代官山であのボリュームのランチならコスパ良いほうだよね♪
地元だと同じ金額でパスタ(サラダ&ドリンク付き)くらいになるから金銭感覚がちょっと狂ってるのかも・笑

銀座の串揚げ屋さんはホントに高かったわーーー!
kateさんが帰国した際に毎日銀座で飲み食いしてたら食事代が莫大になったの、わかる気がする~。。。

毎回都会で女子会やってるわけじゃないから、
たまには自分へのご褒美!ってことで贅沢してもいいよね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事