Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

2/1 みんなの都合

2016-02-01 10:09:53 | 日記

昨日は久しぶりに晴れ渡った川っぺりの空でしたが、今朝はまたどんより曇天が本気を出していました。








今朝もモズ男くんが睨みを効かせているテリトリーには、アントニオくん(ジョウビタキ♂)もモズっちょ(モズ♀)もいらっしゃらない様子であります。




アントニオくんに至っては今季二度目の家出の可能性大なので…やはり気になって仕方ありません。

当てもなくウロウロと歩きながら鳥影が動く度にレンズを向けていると…




(﹡ˆ ˆ﹡)どうやらモズっちょらしき個体をめっけたようであります(笑)。




そして彼女は少し困ったような顔すると、すぐに草むらの陰に飛び込んでしまいました。

鳥たちには鳥たちの都合がいろいろあります。

私が少しだけ鳥たちと仲良くなったところで、私には彼等の都合に手助けも口出しも出来ません。

そのことが妙に染み入る今朝の川っぺりなのであります。


























(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ。




















(﹡ˆ ˆ﹡)昨日はどこかに雲隠れしていたアオジ達がホオジロくんと一緒にお出ましになり…少しホッとしてしまいます。




この↓画像内にホオジロ一羽とアオジが二羽写っているのですが、分かりますかね?。





























どうも何かの虫の巣みたいでありますね。

どんな虫っこが孵るものか少し楽しみであります。




こうしてしばらくの間彼等を眺めていると…




(﹡ˆ ˆ﹡)突然足元の草むらにジョビ男くんがやって来ました。

近いです…私に対してこの近さまで自らやって来るのは、今までのところアントニオくんだけだったので…もしかしたらと疑念がよぎります。

個体確認の特徴は嘴の左側にあるので…この角度では確認出来ません。





(≧人≦)!「(お願い!アッチ!アッチ向いてー!)」






果たして私の渾身のテレパシーが通じたものかかか…(笑)。

(﹡ˆ ˆ;;)………あははは…やはりジョビ吉くんでありますよね、ですよねー(笑)。













それでは今朝の特徴はこれまでに御座います。




良い一日を。







230 拝






コメントを投稿