Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

1/31 勢力分布更新

2016-01-31 10:49:05 | 日記

(﹡ˆ ˆ﹡)久しぶりに晴れ渡る川っぺりであります。








そして




どうやら旧モズっちょとアントニオくん(ジョウビタキ♂)の合同テリトリーを接収せしめたモズ男くんが居着いた模様であります。

モズ男くんを責める訳にも参りませんけれど、やはり一抹の寂しさを感じながらぼちぼち散策していると…






















ツーショットは残念ながら撮り損ねましたけれど…(向かって左側の矢印の先の葉っぱの裏にジョビ男くんが飛び込んでいました)

(≧∀≦)「ジョビ☆ブラ」がケンカもせず、つかず離れずでそれぞれが朝ごはんを頂いていました。

このジョビ☆ブラの内、一羽はジョビ吉くんで間違いなさそうなのでありますが……もしかしたらもう一羽はアントニオくんなのではないか?!…との疑念が頭によぎります。

もしアントニオくんであれば、いずれ彼の方から私に接近してくれるチャンスがそのうち訪れると思われ、個体確認が出来るその時をジーッとガマンで待ち続けて………結局今朝はタイムオーバーを喰らった川っぺりであります(笑)。



























(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ。





















































































































今朝の工事現場はしばらくの間、おシメ様の独壇場でありました。


















今朝はアオジやアトリやカワラヒワ達の姿が全く見えません。

もしかしたら…モズ男くんに皆が恐れをなしたものかも、などと思いながら歩いていると…








(〃▽〃)チョピーン!と私の足元に、ジロ☆カポーがお出ましになります。




それでは、日々移り変わる小鳥たちの仁義無き勢力分布図の更新が目まぐるしい今朝の川っぺりはこれまでに御座います。




よい一日を。







230 拝





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たにむらこうせつ)
2016-01-31 15:03:42
いろいろ野鳥さんがいて楽しいですね(^^)
返信する
Re:Unknown (230)
2016-02-01 06:07:51
(U+FE61U+2C6 U+2C6U+FE61)言質有り難き幸せに御座候。

そうそう、こちらの鳥センサーが発達してくると意外なところでも鳥さんも見つけられるようになったりして楽しいのです(笑)。
返信する

コメントを投稿