FTC通信

弊社の最新情報および商品案内のページです。

【きりん通信チャンネル】新作動画!「新車のパッソに カーナビとか取り付けます。」11月27日【Youtube】

2023-11-27 | Youtube

サービス課主任の土橋がお送りする

公式Youtubeきりん通信チャンネル

新作動画をご紹介致します

 

新車のパッソに カーナビとか取り付けます。

この日の撮影は風が冷たくて尚且つ強かったため 意外にすんなり取り付け作業終わったなぁと思ってたんです。 でもよく考えてみると、フルセグのフィルムアンテナとか取り付けてないし ほんとにナビゲーションとしての機能しかないカーナビでしたよねコレ (編集:土橋)

 

気になったら是非、『きりん通信チャンネル』へお越しください。

 

新車のパッソに カーナビとか取り付けます。

 

今回も取付作業の小ワザを披露

DIYされる方のお役に立てるのではないでしょうか。

 

社用車への取付なので幾分は気楽だと思います。

上司の車ですけどね。多分

 

もちろんお客様の車で作業させて頂く時は、

傷つけないように丁寧に……

仕上がりも美しく……むしろ来た時よりも美しく……。

数十倍神経を使っているはずです

 

チャンネル登録してくださっている皆様、

登録はしてないけどたまに見てるよという方、

どうもありがとうございます

更新頑張りますので(土橋が)、今度とも宜しくお願い申し上げます。

 

まだご紹介していない動画もありますので、近々また記事に致しますね。

 

たまたまこの記事にたどり着いてしまった…という方

本当に分かりやすくて参考になる動画なので、ぜひ覗いてみてください

 

株式会社エフ・ティ・シー通信
公式Youtubeチャンネル『きりん通信チャンネル』
https://www.youtube.com/@user-vr5kx4zc6z/videos

 

 


 

(株)エフ・ティ・シー通信
https://ftctusin.co.jp/
福岡県福岡市東区名島4丁目8-26
092-662-2721


営業時間
月〜土: 9:00 AM – 18:00 PM
日祝定休

 

 


【スタッフ通信】29年目の真実

2023-11-20 | スタッフ便り

こんにちは。サービスの土橋です。

みなさん勘違いして覚えていた日本語ってありませんか?

 

台風一家(台風一過)や、Hello警報(波浪警報)などがそれに当たるわけですが

何を隠そうわたくし土橋、つい先日まで

土曜の丑の日」だと思っていた事を報告します。

 

 

君は29年間どう生きていたんだ?という疑問の声が聞こえてきそうなので、

両耳を塞ぐためにそっとペンを置きます。どうも。

 


11月の星座・誕生石・誕生花

2023-11-06 | その他

11月の星座・誕生石・誕生花


11月の星座:蠍座(さそりざ)

ラテン語:Scorpio(スコーピオ)

誕生日:10月24日~11月22日

 

さそり座のモデルとなったのは、ギリシャ神話に登場する大狩人オリオンを倒したサソリです。

オリオンは狩りでいつも大きな獲物を捕らえていましたが、そのことで傲慢になっていました。

天上の神々は「日々の獲物は我々が与えたものだ」と怒り、オリオンを懲らしめようと毒サソリを放ちます。

その日もオリオンは自信満々で狩りをしていましたが、

足元にまとわりつくサソリを邪魔に思い踏みつぶそうとします。

サソリは素早くオリオンのかかとに毒針を刺し、やがて全身に毒の回ったオリオンは息絶えました。

サソリとオリオンはどちらも天に上げられ星座となりましたが、同時に観測できない位置関係です。

そのためオリオン座は今でもずっとさそり座を恐れて逃げていると言われています。

 


11月の誕生石:トパーズ

名前:黄玉(おうぎょく)・Topaz

分類:ケイ酸塩鉱物

硬度:

宝石言葉:友情・友愛・希望・潔白

 

含有する水酸基(OH)が優勢なOH-typeと、フッ素(F)が優勢なF-typeの2種類に分けられます。

前者は屈折率が高く、光に長期間さらしても褪色しないとされ、希少価値が高くなります。

ブラジル産のいわゆるインペリアルトパーズなどがこれに当たりますが、

世界で産出する大半のトパーズはF-typeだそうです。

※シトリンも11月の誕生石です。

 


11月の誕生花:ツバキ(ヤブツバキ)

学名:Camellia japonica

科名/属名:ツバキ科 / ツバキ属

原産地:日本

花言葉:控えめなやさしさ

 

鮮やかな姿は“日本の薔薇”と冠されています。

日本書紀や万葉集にも記載がある歴史の古い花です。

材木・薬用・食用・観賞用と様々な用途に利用されてきました。

ヨーロッパへは宣教師が日本から持ち帰りました。

ナポレオンの妻ジョセフィーヌは、全ての衣装に椿のモチーフを入れていたそうです。

※誕生花は国や地域によっても変わります。代表的な1例です。