FTC通信

弊社の最新情報および商品案内のページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

会社案内

2050-01-01 | 会社情報
会社名:株式会社エフ・ティ・シー通信
住所:〒813-0043福岡市東区名島4丁目8-26
電話:092-662-2721
FAX:092-6623020
メールアドレス:ftc@ftctusin.co.jp
ホームページアドレス:http://www.ftctusin.co.jp/
Facebookページアドレス:http://www.facebook.com/ftctusin
コメント

黄金週間へ

2018-05-01 | スタッフ便り

みなさんこんにちは。
身長185cm、体重72kg くらいになりたい。
どうも、サービスの土橋です。


業種によってはもう突入している方もいらっしゃると思いますが
みなさんはゴールデンウィークの予定は立てましたか?

どこもかしこも車だらけで渋滞するので、それだけが憂鬱です。





さて先日は初めての登山に挑戦してみました。

登ったのは糟屋郡新宮町に位置する立花山です。
概要貼っておきます。


立花山(たちばなやま)は、福岡市東区、糟屋郡新宮町および久山町にまたがる標高367.1mの山である。 都市部に近く、クスノキの巨木など自然に恵まれた山として南の三日月山(みかづきやま)とともに親しまれている。 また立花山は中世の立花山城(立花城)の跡としても知られている。【wikipedia参照】


標高367.1m、道のりにして1240m。
なんやそれしょーもないところのぼっとんなあと、思われた方が多いと思いますが

本当にきつかったです。
思ったよりも傾斜が大きく、岩場や足場の安定していないところなどが多かったです。

普段は運動もせずに移動は車、喫煙や酒も嗜んでいることを後悔しました。
本当は[山頂まで残り600米]の看板が見えたときに、心が折れそうでした。

それでも僕の中に残った米粒のような意地をなんとか振り絞り、山頂まで登りきりました。






登山家の方々はこの景色と達成感を感じるために、様々な山を登っているのだと知った瞬間でした。





と同時に、エベレストに登頂成功したイモトを心の底から尊敬しました。
標高8,848mですって。イモトやべえ。
















弊社では、5月の 23(水) 24(木) 25(金) の三日間で
3回目の大感謝祭イベントを行う予定です。

期間中、ショールームにお越しいただきましたお客様には様々な特典をご用意しております。





こちらの全天球式ドライブレコーダー



ユピテル製全天球ドライブレコーダー

全天球ってなんぞやという話なんですが、

全方位720度(前後、左右、上下)の映像記録をこの1台で可能にしたドライブレコーダーでございます。

大感謝祭中のショールームではこの映像もしっかりご用意いたしております。

ご気軽にお越しくださいませ。







それでは。














コメント

小さな探偵

2018-04-17 | スタッフ便り
みなさんこんにちは。
昨晩は携帯のデータが全部消えて焦った夢を見ました。
どうもサービスの土橋です。



いや本当に、目が覚めた時の冷や汗ったらもう凄いこと凄いこと。



さて先週の土曜日、久しぶりに映画館に行きました。

見た映画はもちろん





名探偵コナンゼロの執行人

(画像を載せたいのですがなんたら権に引っ掛かりそうなので止めておきます。)です。


そう、コナン好きなんです。僕。


今作は冒頭3分で大爆発が起きていました。

いろいろ書くとネタバレになってしまいますので控えますが、






コナン「らああああああああああああん」



は、全作かならずあるっぽいです。さすがです。











コレ、




なんだかわかりますか?

電装関係に従事している人にとっては、なかなかおっかなびっくりなものなんです。


名称は、ギボシ(メス)と言いまして
たいていの場合はこの金属片に電圧がかかっていることが多いのです。

この金属片が車のボディアースなどに接触するとショートという現象が起こって火花が散ります。

運が悪ければ、機器が壊れたりします。


なのでこれを見つけた場合は




そっとキャップをつけてあげましょう。





それでは。









コメント

春花の息吹

2018-03-29 | スタッフ便り



みなさんこんにちは。
カラオケのオーイエーイアハーンみたいな部分は必ず歌います。
どうも、サービスの土橋です。


桜が満開です!


寒気が姿を隠し、暖かい風が吹いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は夜桜でアルコールを供したい気持ちをグッとこらえてます。




さて本日は、糸島市にあります運送会社様のトラックへドライブレコーダーを
付けさせていただきました。
ご依頼ありがとうございます!

取り付けた機器がこちら!



富士通テン製ドライブレコーダーG400です。

弊社の主力商品の一角であり、優れた記録性を持っています。



まず内装のセンターパネルを外して
余計な傷がつかないように養生します。




電源と信号等を取得して、配線をまとめます。




あとは前方カメラ、GPSアンテナ、ドライブレコーダー本体を取り付けて完成!

1時間30分で取り付け完了しました!




工事の一端をご覧にいただきました!
こんな感じで日々取り付け工事をさせてもらっております。


どしどし取り付け工事のご依頼お待ちしております







コメント

花壇に四季

2018-03-24 | スタッフ便り

みなさんこんにちは。
ラーメンには白飯よりチャーハン派
どうもサービスの土橋です。


弊社ブログでは60日以上投稿がない場合は、広告が出てくるそうなので
本日より広告が出てこない範囲で、ゆる〜く投稿をしていきたいと思います。

どうぞ生暖かい目で見守っていただきたい所存でございます。


さて、弊社には先日花壇が出来ました。




庭師さんの素晴らしい技術と、植物の繊細さを感じますね。

ご来店いただくお客様にも、一度ご覧いただきたいところでございます。

コメント

「決算大感謝祭」実施中!

2018-01-20 | 展示会
あけましておめでとうございます!
去年は多くの方にお世話になりました。
引き続き今年もよろしくお願い致します!

19日20日と
弊社のショールームにて「決算大感謝祭」を実施しております



ドライブレコーダーやナビ・防犯カメラ等
普段なかなか試用する機会のない商品を
実際に触れる企画となっております

こちらは店内の様子です
大抽選会や防災グッズの来場プレゼントなどご準備しています
また、ドライブレコーダーの販売や無線機器1週間レンタルなどを企画しております。




通信や動態管理に興味をお持ちの事業所様はもちろん、
一般のお客様もお気軽にお越しいただけますので、
是非一度見に来てくださいね -->
コメント

博多ライトアップウォーク2017に行ってきました。

2017-12-26 | 会社情報
総務の岩本です。

今年の秋、久しぶりに博多ライトアップウォーク2017に行ってきました。

数年前に行ったときより格段に参加人数が多くてあまりにも並んでるとこはスルーして、
それでも5か所ほどお参りしてきました。
中でも海元寺というところに閻魔様がおられるのを知りませんでした。
その隣に観音堂があって対比のライトアップが素敵でした。

大変天気の良い日だったので
六本松の蔦屋から博多まで歩いて合計2万歩超えのウォーキングとなったので夜のビールが大変美味しかったです。

コメント

年末年始の休業予定

2017-12-13 | 会社情報
年末年始の休業予定は2017年12月29日(金)~2017年1月4日(木)とさせていただきます。
営業は2018年1月5日(金)からとなりますので、ご了承ください。
コメント

アップデートはお済ですか?

2017-12-05 | スタッフ便り
技術開発の安河内です。

Windows7のサポート終了は2020年1月14日となっております。
おおよそ2年ぐらいありますが、
アプリケーションの動作確認などを行っているとあっという間に
きてしまいそうです。

弊社の社内PCはWindows10に移行済みですが、
販売しているソフトウェアは動作未検証のものもあるので
計画的に行っていかないと、と思います。

(引用:https://www.microsoft.com/ja-jp)      
コメント

熊本地震から一年半

2017-11-27 | 会社情報
営業・サービスの土橋です。

少し肌寒い風が吹く
季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、熊本へ二泊三日の旅行へ行ってきました。
熊本地震から一年半が過ぎましたが、まだまだ被災の爪痕が大きいような印象を
受けました。

その中で復興に向けて尽力している工事現場の方、
活気を取り戻そうと身を粉にして働かれている商店街の方など
非常に強い団結力をみて感銘を受けました。

熊本の方々を見習って日々業務に邁進していきたいと思います。
コメント