FTC通信

弊社の最新情報および商品案内のページです。

【きりん通信チャンネル】新作動画アップしました!【Youtube】

2022-11-28 | アルコールチェッカー

サービス課主任の土橋がお送りする公式Youtubeきりん通信チャンネル

新作動画がアップされました

忙しい業務の合間をぬって…楽しめてためになる(多分)動画を製作されています。

是非一度ご覧ください

そしてお気に入って頂けたなら…何卒チャンネル登録

宜しくお願い申し上げます。

 

【検証】お酒以外にもアルコールチェッカーって反応するの?【AC-015】

株式会社エフ・ティ・シー通信
公式Youtubeチャンネル『きりん通信チャンネル』
https://www.youtube.com/@user-vr5kx4zc6z/videos


※アルコール検知器詳細および販売価格についてはお気軽にお問合せください。

(株)エフ・ティ・シー通信
https://ftctusin.co.jp/
福岡県福岡市東区名島4丁目8-26
092-662-2721


営業時間
月〜土: 9:00 AM – 18:00 PM
日祝定休

 


11月15日、七五三の千歳飴について

2022-11-14 | その他

★千歳飴にはどんな意味があるの?

「千歳(ちとせ)」とは「千年」「長い年月」という意味です。
千歳飴は細長い形をしており、引っ張ると長く伸ばせる性質からも「細く長く」「長寿」が連想できます。
なので「千歳飴のように細く長く粘り強く、いつまでも健康で長生きしてほしい」という意味が込められています。


★折らずに食べたほうが良いの?

長寿を願う千歳飴を折ったり砕いたりすると縁起が悪いという事はなく、特に決まりはありません。
子供が長いままの飴を持って食べるのは危険なので、ひと口サイズに切って家族で分けて食べるのが良いようです。
こうすると途中で飽きることもなく、美味しく食べられますね。


★余った千歳飴はどうしたらいい?

神社で頂いた縁起物の千歳飴を、残ったからといって処分するのは気が引けますね。
何より食べ物を捨てるのは勿体ないです。余った千歳飴は小さく砕いて容器に入れておき、料理に使ったりコーヒーや紅茶を飲むときのお砂糖代わりにすると良いでしょう。
お菓子作りにも使えます。


【これは知っ得!】アルコール検知器を使用したチェック義務化迫る!!

2022-11-07 | アルコールチェッカー

アルコール検知器を使用したチェック義務化迫る!!


2022年10月から予定されていたアルコール検知器を使ったチェックの義務化は…

アルコール検知器の供給状況を踏まえて延期になっています。

 

しかし…

2022年10月からの

運転前後の運転者の状態を目視等で確認することにより、運転者の酒気帯びの有無を確認すること

酒気帯びの有無について記録し、記録を1年間保存すること

 

上記2つについては引き続き行う必要があります。


品薄状態が続いているアルコール検知器ですが、一部商品については弊社に在庫がございます。

簡易型アルコールチェッカー
BS-ALC-EEK400

センサータイプ:半導体ガスセンサー式
センサー寿命:3000回または1年


※機種詳細および販売価格についてはお気軽にお問合せください。

(株)エフ・ティ・シー通信
https://ftctusin.co.jp/
福岡県福岡市東区名島4丁目8-26
092-662-2721


営業時間
月〜土: 9:00 AM – 18:00 PM
日祝定休