とりあえずガンバってる

気ままな日々の日記!

感謝・・畑を返しました !!

2012-05-08 06:39:11 | 
畑に感謝。
8年間がんばった、畑をGWで地主さんに返しました。
畑を貸して頂いた、地主さん本当にありがとうございました。

私の思い(妻の協力)の畑。
手を抜いた時も。
思いが入りすぎて(真夏にめまいがした時も)。
でも・・雑草を妻と二人抜きながら大地の優しさを感じ。
野菜の収穫に二人で感動した畑。
季節には、季節の野菜しか収穫出来ない事も。
肌で実感した8年間を振り返る。

 本格的に畑を作るきっかけになった家庭菜園。     収穫の喜び。
  

 近所の畑をお借りして草刈から。           耕運機にて耕す。
  

 ゴーヤ収穫に向けて棚作り。         かぼちゃ作りに挑戦。
  
  
 かぼちゃ・ゴーヤ収穫の楽しみ。       時間があれば雑草取り。
  

 ゆだんすると見事雑草だらけ。        妻も草取りのお手伝い。
  

 じゃがいもも見事に収穫。          次の野菜作りに畑の耕し。
  

 冬には一面の雪景色、畑も一休み。
  

 毎年変わる畑の風景。           長ねぎも元気に収穫を待っている。
  
  
 最後に心をこめて畑の片付け。


こんな一夜漬け(でも本人は頑張った)の地主に頑張ってくれた、野菜たち。
野菜作りの楽しさ、難しさを肌で経験できて、今までありがとう。


ランキングに参加中、応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へにほんブログ村   にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿山荘八福神めぐり !! | トップ | ホシノ酵母でパン作り !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事