とりあえずガンバってる

気ままな日々の日記!

冬の収穫準備 !!

2010-11-21 21:59:21 | 
やっと寒くなってきた。
これから冬野菜の季節。
畑が2ヶ所、先日1つ目の畑を耕して少しホットした。
もう1つの畑は大分前に耕して、先日さつまいもの収穫をした。
期待以上に収穫できた。
少しずつだがコツもわかってきた。
来年はもう少し収穫も増やせるだろう。

今日まだ手入れをしていない所を耕しました。

 耕す前の畑、雑草も枯れ始めている。        何時もの様に雑草を刈ると耕しやすい。
   

 耕し中です、どんな種を蒔こうかな。         耕し完了、種もしっかり蒔きました。
   

今年は季節がはっきりしないのか、以前に収穫したじやがいもに芽が出てきていたので畑に植えて見たら立派に成長
している、トマトも収穫後にまたまた実をつけだしている。
季節・季節、旬の野菜ってどうしたんだ~。
季節はずれのじやがいも・トマトの成長が楽しみだ。


ランキングに参加しています、クリックして下さい。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレー飲んだ・・ !! | トップ | 泡盛 !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事