とりあえずガンバってる

気ままな日々の日記!

梅干 ! !

2009-10-26 22:49:47 | 日々の事
梅干を作ろう・・・と。
実は妻が無添加の梅干が食べたい~と・・私に訴えるので、去年より思考錯誤しながら、て ゆうか !!
梅を、干せば良いじゃんと軽いきもちで梅干作りにチャレンジ

H20年の梅干 完成                H21年の梅干 完成


だけど・・・梅も色々・作り方も色々。  で私は 私 (どこかの総理の言葉じゃないが ?)
私は色々調べ 疲れて  で私流、塩は減塩で12%~15%以内、お酒は(沖縄の泡盛)? 
普通は日本酒入れるみたいだが ? 妻が沖縄で、私が泡盛が好きだから入れちゃいます。 
梅は近所の農家さんと、千葉県流山 自然食品のお店、紀州南梅郷有機梅を使った体に良い
梅干作りをしたいとガンバッてます

自然食品のお店の梅          梅を干してたる漬け
  

梅に赤じそ入れて出来上がり。


今年、一年前の梅干を、解禁しました  初めて自作の梅干に感動




クリック宜しくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園奮闘記!! | トップ | 農園奮闘記!!パートⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の事」カテゴリの最新記事