とりあえずガンバってる

気ままな日々の日記!

秋の収穫!!

2009-11-08 17:42:20 | 
やっぱ! 秋は、さつまいもの季節・・です。 
我が家も、去年より有機栽培・さつまいもを作り、妻と美味しく食べています。
去年は、鳴門金時の苗が手に入り とても、美味しく頂きました。
今年も、鳴門金時の苗を楽しみに、購入しにいくと 、紅あづまの苗しか、入荷しない
それも、予約待ち! ! 気持ちを切替えて、注文しました・・早く来ないかな。
で下の写真が、今年の畑と収穫の様子でず。

いも畑です、さぞや美味しく育ったかな?    待ちにまった、収穫です。 
     

ガーン !・・! 何か、いもが大粒・小粒 ど・どうして。 とにかく収穫しました。
 
ま! 味が良ければ良し・良し、美味しいかな、後でゆっくりといただきます。
これは収穫の半分です、時間がたりなくて、次の芋掘りまで楽しみにしておきます。

それとは別に、我が家の畑では、白菜も小さな葉っぱをつけました。冬には、
鍋の具として参加できそうだ。
  
それと、私もしばらく釣りとゆうものを、していないついでに、ふぐを釣って、ふぐ鍋だと
なお最高だー。  何だか、楽しみがいっぱい増えました。
また、これからの事、たくさん書いていきます。ブログ楽しみにして下さい。

今回も、妻が写真を撮ってくれました。 但しピンボケは私が撮りました。
ちなみに、妻のHP&ブログ、です。
紅茶と雑貨のお店フェアリー http://www9.ocn.ne.jp/~fairy01/
ふわふわ風に乗って http://blog.goo.ne.jp/tolehiro/

最後まで、読んでくれてありがとう。
ランキング、参加中、クリック宜しくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園奮闘記!パートⅢ | トップ | 週末の旅行!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事