白い鳥のブログ

今日も酩酊みたいな~  

トイレの神様。

2010年12月30日 11時40分26秒 | Weblog
今日は洗濯のち買い物のち大掃除の続き。洗濯はまあいつもどおりで買い物は雪が降る前に済ませなくては。

トイレの掃除をした。なんでもトイレにはイケメンの男の神様がいて一生懸命掃除をするとイケメンなれるのだそうだ。某国営放送の厚薄歌合戦でも歌われるらしいからそうなんだろう。んな訳できれいになりましたとさ。

行きつけの酒屋で正月の酒を購入。晴れの日なのだから華やかな吟醸香の夜明け前の吟醸生酒をチョイス。正月が楽しみ。

昼前から雪が降り出した。まいったなあ。けっこう積もったなあ。明日も買い物に出掛けにゃいかんのに。こりゃあタイヤを履き換えんといかんなあ。会社でもらった五分山のスタッドレス・・・大丈夫かなあ?

玄関にしめ飾り、仏壇と神棚と床の間に鏡餅をそれぞれお供えして正月準備完了。仏間と座敷のこたつの設置完了(遅いねえ~)

今年も残すところ大晦日のみ。すごく切ない事もありました。でも頑張らなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿