☆Cheese Factory☆

チーズ(24♀)の日常や思うこと、好きなものを徒然なるままに…★

笹のぉ葉ぁさ~らさら~♪

2006-07-07 16:42:00 | 日常
先日、道を歩いていると、近くの小学校で製作されたと思われる七夕の笹飾りが☆
ちょうちん、輪っか、短冊…何だかとっても懐かしくなりました。


ウズうずウズ…

“私も、七夕やりた~いっっ(≧▽≦)☆”

てなわけで(笑)、とりあえずはを探しました。
近所の花屋をいくつか回りましたが、なかなか笹を販売している所がなく、日もどんどん近づいていたため、少し諦め気味でした。

しかし!

一昨日、駅の周辺で笹が売られているのを発見~!
もちろん即購入っっ(* ̄∀ ̄)★

その後、バスで他の人に笹の葉をワサワサあてながら(笑)帰宅。
早速、折り紙を引っ張り出して来て、飾り作りを始めました。

実は、チマチマした作業が結構好きな私☆

楽しい…(*´▽`)(笑)

で、完成したのが上の写真でゴザイマス♪
ちゃんと皆の願い事を書いた短冊もさげたんですョ(^□^)


え、何を願ったかですか?
・・「世界平和」とか…(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (ドストエフスキー)
2006-07-07 22:03:06
本格的に七夕楽しんでますねぇ~☆

どんな願い事したのかな(笑

彼氏欲しいぃ~とかだったりして♪

願い事を見たかったですぅ~。

ちゃ~
返信する
他は (チーズ)
2006-07-09 09:11:52
「フランス優勝!ジダン頑張れ!」とか(笑)?



今は、使用後の笹をどう処分するべきか悩み中(;^_^A>ドストエフスキー
返信する