Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

夏の歌声

2013年08月24日 | 音楽
盛り上がりました♪

今週の水曜(21日)、ゆずのライブ「GO LAND」へ行ってきました。
ゆずのライブを観るのは約1年ぶり、2回目。
前回観た会場はドームでしたが、今回はアリーナでした。

会場に到着後、まずはグッズ販売コーナーへ。
思ったより混雑しておらず、待たずに購入できました。
購入したのはマフラータオル&ゆずカプセル。
カプセルの中に何が入っているかは開けるまで分かりません。
僕のカプセルには携帯ストラップが入ってました。


開場時間まで会場付近の日陰で休憩。
会場付近には4~5組の路上アーティストがオリジナル曲やゆずの曲を歌ってました。
この中からデビューを果たすアーティストが現れるのかな~。

今回取れたのはスタンド席だったのですが、会場に入りビックリ。
前から2列目だし、ステージ&花道にむちゃくちゃ近い!!
肉眼でも十分、2人の表情が分かる良席でした。v(^-^)


開演時間の15分くらい前になるとアリーナ席にピエロやウサギなどのキャラクターが登場し、お客さんとコミュニケーションを取り始めました。
ちょっとシルク・ドゥ・ソレイユちっくですな。

開演時間は18時30分でしたが、5分遅れでスタート。
最初はゆずのライブ恒例、ラジオ体操第一!
観客もスタッフも一緒になってラジオ体操をする光景は、初めて来た人には異様だったかもしれません。(笑)

ラジオ体操が終わるとオープニング映像が流れ、客席のテンションは徐々に高まります。
そして、ステージにゆずの2人が現れると会場内は大きな歓声と拍手に包まれました。
今回は5月にリリースされたアルバムを引っさげてのツアーということで、セットリストはアルバム収録曲が中心でしたね。

【with you】



【REASON】



【LAND】



ゆずの曲って、歌詞が良いものが多いですよね~。
ポジティブになれたり、心が温かくなったり。
「with you」は大好きな曲だったので、生で聞けて泣きそうになりました。(T-T)
そして本編の後半には、ゆずに欠かせないこの曲が歌われ、会場内はむちゃくちゃ盛り上がりました!!
【夏色】



ライブへ行くと毎回思うのですが、楽しい時間はどうしてアッという間に過ぎていくのでしょう。
アンコールに入ると「嗚呼、もうすぐ終わって現実に戻っちゃうんだ。」って思いますもんね。f^_^;
アンコールは3曲で、最後を締めくくったのはこの曲でした。
【イロトリドリ】



次回のライブレポは一体、どのアーティストなのか???
乞うご期待!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*海*)
2013-08-25 00:28:38
夏色、今夜のお風呂でちょうど熱唱していました(笑)

そして、with youもとっても素敵ですね☆

INAMIさんがこうして色々なアーティストの色々な曲を紹介してくれるおかげで、お気に入りの曲がどんどん増えていく私です(*´ω`*)

中でも、好きすぎてずっとハマっている曲が『糸』。

『糸』を聴いていると、自分もきっとひとりぼっちじゃない!って思えて、不思議と心強くなれるんですよ~(笑)

う~ん・・・
私もいつか生で聴きたいなぁ♪ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (*海*さんへ(INAMI))
2013-08-25 21:05:39
お風呂で歌っていたのですか
それは奇遇でしたね(笑)

「with you」、サビの部分が心地いいですよね~。
高すぎて僕は歌えませんが。f^_^;
「栄光の架け橋」「虹」に続く、ゆずを代表する応援歌になると思います。

「糸」は名曲ですよね
中島みゆき、生で聞くと心ふるえますよ。
返信する

コメントを投稿