Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

輝く笑顔

2013年08月25日 | 舞台
元気いっぱい☆

昨日は名古屋へお出かけ。
目的は親友の丸ちゃんが出演しているミュージカル「アニー」を観るためでした。

ご存知の方も多いかと思うのですが、この作品は主役をはじめ子役がたくさん出演しています。
ですので、僕がちょくちょく観に行っている劇団四季の舞台(サウンド・オブ・ミュージックを除く)とは印象が異なります。

といっても、出演している子供達は「プロ」
歌は聞き応えあり、ダンスのレベルも高いんです。
そして、笑顔がキラキラ輝いており、舞台に立てる喜びがすごく伝わってきたんですよね~。
そんなピュアな表情を観ていると、僕のくすんだ心が洗われましたよ。
「笑顔」が生み出す力って、ほんと凄いですよね。

【Tomorrow】



終演後、楽屋口にて丸ちゃんと面会。
楽屋口に入るのなんて滅多にないことですから、ワクワク・ドキドキ。
丸ちゃんが来るのを待っている際、僕の目の前をスタッフの方が舞台に出演している犬・サンディとともに歩いているのを見ることができてラッキーでした♪

東京、大阪、鳥取、名古屋と続いたアニーの公演も今日(25日)が千秋楽ということで、昨日は終演後に子役達の卒業イベントが行われるとのこと。
ですので、ゆっくり話すことは出来なかったのですが、会うのはかなり久しぶりだったので嬉しい面会となりました。^-^
僕と丸ちゃんは同学年なのですが、むっちゃ若々しいんですよね。
僕も老け込まぬよう、ガンバラナケレバ。(笑)


アニーの公演が終わり、大々的に募金活動を行う某TV番組が放送され、「いよいよ、夏も終わっていくな~。」と思いながらブログを綴っております。
暑いのはあまり好きじゃないので過ごしやすい秋が訪れるのは大歓迎なのですが、夏が去っていくのはちょっと寂しいというこの矛盾(苦笑)
でも、楽しみは色々とあるので去りゆく夏を満喫したいと思います!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*海*)
2013-08-29 22:34:03
子どもの笑顔って、不思議と癒されますよね☆

私・・・今日は人生の中で最もへこんだ1日だったので、今すぐにでも『アニー』を観たくなりました(笑)

秋生まれの私も、これからやってくる秋が待ち遠しいで~す♪
返信する
Unknown (*海*さんへ(INAMI))
2013-08-31 18:38:24
笑顔が生み出す力って、スゴイと思います

>人生の中で最もへこんだ1日だったので
大丈夫ですか???
自分の好きなモノを食べたり、好きな音楽を聞いたりして気分転換してくださいね

人生、色んなことが起きますが、意外に何とかなるもんですから
どんな状況になっても小さくても夢や目標を持ちましょう
返信する

コメントを投稿