日々歯を食いしばって頑張ってます

仕事/子育/趣味(ダイビング・パソコン)のブログ

9月23日(金) またまたバスに乗って(TXも乗ってみた)

2005年09月23日 | 子育て
いや~今日は本当に疲れました。前回のバスが楽しかったのか、息子は今日も「バスに乗りたい」と催促してきたので、今日はTX(つくばエキスプレス)の駅まで行って、帰りは電車で戻るルートで出かけました。駅のバス停でバスを待っていると、すぐに三郷中央駅行きのバスが来ました。今日も子供と一番後ろの席に乗って出発したのですが、これが大失敗です!国道6号の松戸方面が大渋滞で、全くバスが動きません。30分たった頃何人かの乗客が降りました。息子もだんだん飽きてきて、バスの中を動き回ったり、手すりを持ちたいとあばれたり、あ~あって感じになってきました。何とか三中央駅にはつきましたが、なんと周りには1件の店すらない!コンビにも無い!息子はお腹が空いてご機嫌斜めだし、、、。そう、八潮駅と勘違いしていたのですよ、私が、、、。仕方が無いので、直ぐTXにのって隣の南流山駅まで行き、お昼としました。ちょうど、「らーめん花月」があったので「お子様らーめんセット」(なんとジュースとお菓子がおまけについて190円)と「にんにくげんこつラーメン」を注文。麺類が大好きな息子は、片手にビスケットの袋を持ったままほとんど食べました。食事の後、JR武蔵野線に乗ろうとしたら、息子が「バス!バス!バスに乗る~」とせがむので、またTXで三郷中央駅まで戻り、バスに乗って帰って来ました。あ~疲れた!

最新の画像もっと見る