日々歯を食いしばって頑張ってます

仕事/子育/趣味(ダイビング・パソコン)のブログ

12月26日(火) 大家友和(メジャーリーガー)

2006年12月26日 | プライベート
今日テレビでメジャーリーガーである「大家友和」の特集をやっていた。

実は日本人の投手として、彼は最高年俸である5億4000万円をもらって

おり、今年のメジャー移籍で話題になった松坂や巨人の上原を遥かに上回る

高給選手である。しかしながら、大家を知っている人は(プロ野球ファンでも)

非常に少ないと思う。今年の3月に行われたWBCにも出ていなかったので、本当

に知っている人は少ないと思う。

彼は元々京都出身で、日本ではドラフトで横浜に入団したが、パッとせず海を

渡り、マイナーから這い上がって成功した選手です。そんな彼が、実は日本の

野球界のことを憂い、自らスポンサーとなって実業団チーム(プロへの登竜門)

を作り、支援している様が紹介されました。その、野球に対する取り組みや、

国内の野球人気を支える為に自分として何が出来るか模索しているところは

非常に共感がもて、またこういった選手がいるから日本の野球も捨てたもんじゃ

ないと思いました。

かつては巨人ファンだった自分もすっかり巨人離れをしてはや数年経ちますが

大家のことを見習って欲しい!(長島一成じゃあ無理かな?)


最新の画像もっと見る