日々歯を食いしばって頑張ってます

仕事/子育/趣味(ダイビング・パソコン)のブログ

10月22日(日) 保育園の父母会!

2006年10月22日 | 子育て
今日は保育園の父母会があり、妻が幹事をやっていた事ので娘をつれて

参加してきました。全部で12人の3歳児をもった父母とその子供たち

が来ました。父親で参加していたのは、自分を含め3人でした。

最初は大人しかった子供たちも、だんだん慣れてきて、走り出したりして

大変でしたが、他の子の様子や、普段息子がどんなふうに遊んでいるかが

分かって、非常に貴重な体験でした。


一般的に保育園に通っているということは、その親は共働きかシングル

マザー若しくはシングルファーザーです。そして、保育園の月額料金は

父母の年収に比例して高くなりまうす。ちょうど向かいに座った人は、夫婦

で同じ大学の助教授(教授かは不明だが年齢的に助教授と推測)だそうで、

月額料金が最大になっているそうです。

そりゃ我が家とは年収が違うんでしょう~!!!


そうそう、夕飯前に息子に「おおきくなったら何になりたいの?」と聞くと

最初は「難しい!」と答えましたが、もう一度聞くと

「野球選手~!」と大きな声で答えました。

おいおい、野球って見ないし、やらないし、好きじゃないだろ???

何で野球なんだ、、、?  

ほんと子供って分からないよね!





最新の画像もっと見る