日々歯を食いしばって頑張ってます

仕事/子育/趣味(ダイビング・パソコン)のブログ

1月23日(水) ソフトバンク孫社長の話

2008年01月23日 | 仕事
今日は霞ヶ関でソフトバンク社長の孫正義氏の話を聞いてきました。

きっとWiMAX(ワイマックス)の免許が取れなかったことかな?

とか新しい料金プランのホワイト学割の話かな?など考えていたので

すが話のメインはFTTH(NTTや電力系会社が提供している光

ファイバーを用いたインターネットサービス)の話でした。現在日本

国内の光サービスのシェアは約7割がNTTグループであり、新規ユ

ーザーのシェアは8割に及ぶそうです。現在はかつては主流だったAD

SLユーザーが純減しており、ヤフーBBにとっても光サービスを安価に

提供するためには、NTTがもっと安価に通信事業者に光ファイバーを開

放しなくてはなりません。その為にパブリックコメントを出して欲しいこと

更には、法改正をしなければデジタルデバイドは解消しないとほえてました!


でも、やっぱり話は上手いよね~

最新の画像もっと見る