May the force be with you !

フォースのともにあらんことを!
ラヂヲで聞いて、使ってみたかったのです。

無心

2006-11-14 15:40:45 | Weblog
無心
遠慮なく人に金品をねだること。
「親に金を―する」「―をいつて五両もらつたのを/安愚楽鍋(魯文)」

今朝出勤前に、お隣りの奥さんが回覧版を持って金の無心に来ました。
急に不幸ができたので、2、3万円用立ててくれと。
手持ちの現金が無いとお断りしました。
そうしたら、近所で泥棒が入ったの知ってますか?
なんて、捨て台詞のように言われたんです。
金貸さないから、盗みに入るぞって感じに取れて、心配です。
週末の夜なら、銀行も閉まっているし仕方ないかなと思ったのですが、
平日の朝ですから、銀行なりコンビになりで、用立てできるはずですよね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井射撃場に行ってきました。 | トップ | お酒 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お隣さんは選べないからねぇ (相模道潅)
2006-11-14 19:16:33
嫌なお隣さんですねぇ。いきなり回覧持ってきて金貸せだなんて?急な不幸で赤の他人にしか金借りれないような人に金貸す程、御人好しじゃいかんですわな。

ましてや今時現金を家に置いている人も少ないのではないかと?泥棒が入ったなら真っ先に警察にその事を言うべきでしょうね。金貸さないから泥棒に入るぞって言われているような感じというのは解からなくもないですが、金が無いんだから泥棒に入られても盗まれる現金ないからと答えてあげれば良かったかもしれませんな。

にしても非常識なお隣さんですなぁ。あまり係わりを持たない方が懸命かと思われますな。
返信する
こんばんは (love)
2006-11-14 22:01:42
久々に覗いてみたら・・・なんじゃ?

今時、隣の人にお金?

ちょっと考えられないですね



余程困っていたのでしょうが ちょっと怖いお隣さんですね



今時 急な不幸なんて言葉通じないよね・・・



大変ですね

閉じまりキチンとしてね!

陰ながら応援しています。

今日、いじめられてお昼休み泣いちゃいました。

チクショ・・・
返信する
Unknown (mini)
2006-11-14 22:43:30
>道潅さん
そうなんです、僕の方が先に住んでいたので、お隣は選べませんでした。
月の半ばで2,3万円が用立てできないのでは、住宅ローンもそのうち破綻でしょう。
近いうちに、転居か?
loveさんは、道潅さんのファンみたいですよ。(笑)

>loveさん
お久しぶりです、お元気ですか?
本当に恐いお隣さんです。
今回のこと以外にも、おかしな素行があるんです。
戸締まりガッチリしました。

いじめに負けないでくださいね。
頑張って!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事