May the force be with you !

フォースのともにあらんことを!
ラヂヲで聞いて、使ってみたかったのです。

mini ウォーターポンプ

2015-08-29 20:01:49 | クルマ
6月に大阪に行って、それから動かさなかったminiを動かしてみた。
大阪往復は問題なかったのに、異音が…。
ウォーターポンプから異音とお漏らし。

早速ネットでウォーターポンプを注文。
ついでなのでファンベルトも。



国産のウォーターポンプとファンベルト。
GMBと三ツ星。

ネットで何でも買えるんだなぁ。
便利だなぁ。
コメント

mini ウォーターポンプ

2015-08-28 02:13:37 | クルマ

先日、大阪まで一泊二日で旅行したminiを今日久しぶりに乗ってみたら異音が…。

大阪を往復した時は異音がしてなかったのになぁ。

ウォーターポンプからLLCがたくってる。

たくってるって、どうやらここいら辺の方言らしい。(笑)

国産のウォーターポンプをネットでポチッた。

次のお休みまでに品物が届くといいなぁ。

 

コメント

2015 夏休み

2015-08-15 14:43:26 | Weblog

今年の夏休みは8月10日月曜日から15日の土曜日まで。

10日から14日までは和歌山に。

10日の朝こちらを出発10時間かけて和歌山県串本へ。

ダイビング器材を二人分積んだ軽自動車の走らないこと。(笑)

初日は串本の親せき宅に泊めてもらった。

11日はダイビング。

マリンステージ串本でお世話になった。

嫁さんが古見きゅうさんに紹介してもらったショップね。

古見きゅうさんこんな人→ http://www.nines-photo.com/index.html

11日の晩は洋風民宿ベイサイドイン串本館に宿泊。

こんなところ→ http://www.kushimotokan.com/

12日もマリンステージ串本でダイビング。

ダイビングはあまり詳しくないので、記事は割愛。(笑)

12日の晩は、埼玉から来た中村夫妻と合流。

親戚の哲っちゃんとマルイカ釣り。

哲っちゃんの友達の釣り船で。

道具も仕掛けも全部用意してもらっての殿様釣り。

が、詳しい技術指導もなく釣りを開始。

哲っちゃんは、身長188センチ体重111キロの大男。

何もかもが豪快。

10mから15mに垂らしてって云うだけ。

それなのに、釣れる釣れる。

釣りはやはり経験なのね。

広い海のここってポイントに連れて行ってくれて、タナが合えば獲物が居るのね。

ずぶの素人4人で2時間ほど釣って約70杯。

このマルイカ、身が柔らかくてすごく美味しい!

湘南ではアカイカって呼んでるものね。

13日は太地町のくじらの博物館へ。

くじらの博物館→ http://www.kujirakan.jp/

ここ、意外とよかった。

イルカのショーを久しぶりに見たけど、イルカって凄いのね。

13日の晩は那智勝浦の勝浦観光ホテルに泊まった。

ここは以前に、伊勢神宮に参った時に宿泊したことのあったホテル。

屋上で夜にマグロのカマ焼きショーがあって面白かったから今回もここにしてみた。

が、お盆休みで市場が開かずカマが入手できずに中止。

一緒に行った中村夫妻に悪いことをした。

14日は中村夫妻と熊野那智大社と那智の滝、熊野本宮大社を参拝。

お土産は、もちろん「那智黒」(笑)

14日の深夜に無事帰宅。

軽自動車のクリッパーリオにダイビング器材を二人分積んでの和歌山県は遠かった。

 

15日はYokohama Shooters Clubの集まり@大井射撃場

久しぶりに仲間と撃った。

射撃後、銃を片付け、ダイビング器材を洗って干して、潮まみれの車を洗車した。

あ~、明日から仕事…。

 

 

 

コメント

マルイカ釣り@串本

2015-08-13 21:57:01 | Weblog
串本の親戚がマルイカ釣りに連れて行ってくれた。

嫁と嫁の友達夫婦と僕は初体験。

道具も仕掛けも親戚任せ。(笑)

エギね。

技術指導もなく、10メートルぐらいのとこでって言われた。

釣りはさぁ、釣れるところに行ったら釣れるのね~。





コメント